2016年9月17日土曜日

今日も曇り・・・・・・

午後からにわか雨の予報が出ておりましたが、終日曇りで助かりました。


№2この辺りから打てると楽なんですけど・・・・・・
№3、なんとこのホール今日はホールインワンを達成された方がおります・・・・
ホールインワン達成者の入谷様です。ゴルフ初めて1年なんですって。139ヤードのレディースティからです。何とクラブはドライバーです。1Wでホールインワン良いですね。初めて1年ですから・・・・ちふり湖の歴史の中でもドライバーでのホールインワンは初めてかも。明日はパーも・・かな。記念すべきちふり湖をPR願います。
こちらは友の会会員の佐藤様とお友達です「那須G合宿」様です。大人数で有難うございました。
 
こちらは「内田杯」様です。いつも有難うございます。福田総支配人も一緒に廻りたかったのでしょうが、今日は残念、お仕事のようでした。吹野さん立ち位置いつも考えてますね、超、小顔に写って・・・・・そんな気にしなくても小顔なんだから。

2016年9月16日金曜日

梅雨入り?

なかなか陽ざしがありません。梅雨入りしたかのようなお天気です。
 この後も台風16号の進路が気になります。非常に強い勢力で沖縄県方面に向かっているようです。被害が出ない事を願います。
 

№1この辺りから2打目が打てると良いですけどね・・・・・・
 
19日の開場記念杯に向けてコースの状態も良くなってますよ・・・・・・・・・

2016年9月15日木曜日

中秋の名月

曇り時々晴れ。今朝東京は凄い雨だったけどとお客さまもビックリ。那須はゴルフ日和でした。


もしかして謎の穴あるかなと思って行ってみるとありましたよ・・・・・・・・ネズミさんの仕業かヘビさんか・・・・・
流石に気を使ったのか今年はグリーン上では無くカラーにあけたようです。 
 
キノコ美味しそうですが・・・・・・・・・食べてはいけません。
謎の白いクリこんな感じです。もう直ぐ落ちそうですけど。不思議・・・・・
 
 お天気悪くお月見は出来ないかと思いましたが雲の間から顔を出してくれました・・・・・
すすき、お団子用意して縁側でって感じです。ウサギさんは・・・・・・満月は明後日のようです。中秋の名月って毎年、日が代わるらしいです。知ってましたか。
 
 
今日のご紹介はこちらです新井様の予約で「球趣会」様です。1泊2プレー有難うございました。
長期予報では傘のマークでしたが2日間ともゴルフ日和に。皆様の日頃の行いですね。
皆さんNECのOB とのことです。ちふり湖の近くにNECさんの立派な保養所がありますが、最近はちふり湖のホテルも綺麗だかこちらを利用しているといってくれました。有難うございます。

2016年9月14日水曜日

開場記念杯に向けて・・・・・・

長期予報では雨の予報がで出ておりましたが、終日曇り空で助かりました・・・・・・
 

異様な雲が出て来ましたが大丈夫でした・・・・・・台風の進路が気にな入りますが、明日も曇りのようです。

19日の開場記念杯に向けて準備中です。中庭の清掃、ガラス拭きも実施です。
 
今日のご紹介はこちらです。元ちふり湖CC総支配人の今富様とご近所の皆様です。
「日限山マスターズ」様です。
昨日は、雨でしたが今日は良かったですね・・・・・・・横浜港南区にて地元の地区を歩いて防犯・安全点検をボランティアで実施しているそうです。
 
通学路での見回り等も実施して、お子様の安全にも目を配り、日夜頑張っているそうです。皆、歩くことが趣味なんだよと・・・・・これからも健康と地元の為にどんどん歩き廻って下さい。
 
やあ、やっぱり今富さんはおしゃべりだ。各部署で話が長くて・・・・・・・ふと、気付くと、皆さん、今富さん待ちって感じで・・・・・・・・久しぶりだからね。

2016年9月13日火曜日

共栄会参加

今日は雨の中プレーしてました・・・・・・昼からは雨も上がり良かったです。
ゴルフ場の取引業者さんとの懇親も兼ねたコンペを共栄会として開催しております。集客対策
かも。
 雨でもグリーンが転がるねと褒めて頂きましした・・・・・・午後からは雨も止んでグリーン上に露が残り前の方のラインが残ってたりしてましたが、強弱が難しいですね・・・・・・
 
 64名参加して頂きました。こちらが見事優勝者の野崎英治様です。グロス77ネット69.8にておめでとうございます。

皆様、知ってましたか・・・・・・この時点ではクリって白いんですね。この後色が付くのかな・・・・・・
白いクリなのか・・・・・・不思議だ。

2016年9月11日日曜日

ゴルフ日和

今日もゴルフには最高のお天気。昼で20℃です。

№7ロング

この辺りから2打目が打てると楽なんですけど・・・・・・右のバンカーに入れないようにです。
 
今日のご紹介はこちらです。住所見てビックリです。鹿児島県鹿屋市からお越しいただきました
久保様右です。今日中には家に帰れるそうです。
ちふり湖近くの中倉様の別荘に昨日はお泊りになり、1泊2プレー有難うございました。また来て下さいと言いましたがなかなか、来れませんよね。有難うございました。
 
 
ついに広島カープ優勝しましたね。25年ぶりです。カープファンおめでとうございます。