2011年4月23日土曜日

雨と風が強く・・・・


雨だけでしたらいいのですが、風も強く大変な一日。傘が役に立たない横なぐりの雨です。


ちふり湖はまだ満開前で助かりましたが、花散らしの風になってしまいましたね。


ハーフで上がられた方も居りましたが本当に有難うございました。

今日の方には申し訳ありませんが、明日は穏やかな天気になる事を願います。

2011年4月22日金曜日

足踏みしてます


サクラ開花しましたが気温低めですので、まだまだ満開にはなりません。


№10グリーン奥のソメイヨシノさんです。ここの咲き具合が一番早い感じですね。

他はまだここまで咲いておりません。



今はコブシが満開です。

何故コブシと言うか知ってますか?拳のような形をした実が生るからだと思います。本当ですよ・・・・・

秋に確認して下さい。きっと納得しますから。

2011年4月20日水曜日

悪戦苦闘


今日も朝は冷え込みましたが、昼過ぎからは日差しも出て暖かくなりました。


ゴルフ場は芝刈りだけが仕事ではありません。枯れ木の抜根作業に悪戦苦闘です。枯れてるわりにはしぶとくなかなかとれません。

寒いのに大汗かいてましたね・・・・お疲れ様です。

サクラ咲くもまだ一分咲き。

2011年4月19日火曜日

冷たい雨の中・・・・


サクラもビックリの冷え込みです。

冷たい雨の中スタートして頂き有難うございました。

芝にとっては良いお湿りになったのですが寒かったです。今晩白いのが降ったりして・・・・それはないと思います。

2011年4月17日日曜日

ついに開花です・・・・


昨日の春雷の後気温が下がり明け方まで強風でした。花散らしの困った風になってしまった場所も多かったのでしょうね。

日中の気温は昨日に比べ6度位下がってますが、風も収まりゴルフ日和になりました。


昨年により3日早くソメイヨシノさん開花しましたよ・・・・ちふり湖気象台の予報は20日と予想していたのですが外れちゃいました。

これだとGWまでは難しいかも。でも山桜さんはGW頃かと思います。