2018年7月28日土曜日

台風12号接近中

異例の進路で台風12号が関東に近付いています。勢力も保っているようです。ちふり湖辺りは関東北部なので今日は一時小雨が降った程度でした。

 
今晩最接近しそうですが、芝の為には雨は降って欲しいのです。
 ヒマワリさん耐えられますように願っております。キャディさん達が支柱を立ててくれたので頑張って・・・・・・
カブトムシさん発見です。

2018年7月26日木曜日

暑さも一段落・・・・

明け方にかけて少し雨が降り助かりました・・・・・雨量3mmですが貴重な降雨です。
朝は霧雨で涼しさにお客様もビックリです・・・・・・
昼前には晴れてきましたが、今までの暑さではありません。那須高原らしい爽やかな暑さに?

台風12号、発達して週末に本州に接近し上陸しそうです。雨は欲しいのですがお客様のキャンセルが・・・・・・

2018年7月25日水曜日

少し涼しく・・・・・・

今日は今までよりも涼しかったです。那須高原らしくなってきました。猛暑も一段落したようです。


昨日は、那須町東部では夕立となり強く降った所もあったようですが、ちふり湖辺りは降って居りません。
台風が向かっているようですがその前に一雨欲しいです。今晩も夕立に期待です。週末の台風は困りますが、芝さんの為には・・・・・・

2018年7月23日月曜日

国内最高気温・・・・・

埼玉県熊谷市で41.1℃を記録したようです。5年ぶりに国内最高気温を更新したようです。
 
そんな中、ちふりこ湖も暑かったですが、昨日夕方から風が吹いて爽やかな感じが出てきました。
 空も秋らしくなったようにも感じますが・・・・・・
 天然の雨を待っておりますがなかなか降ってくれませんね。


2018年7月22日日曜日

今日も・・・・・

今日も暑かったですね・・・・・・
夏の甲子園大会の栃木大会の決勝戦が行われました。10:00から開始のようでした。朝早くスタートし、応援する為にハーフでプレー上がられた方も居りましたが、作新学院さんが代表になりました。 第100回の記念大会なんですね。
 
ヒマワリさん開花です。夏の代表選手だから貴方様はこの暑さも喜んでいそうですね。でも、元気をもらえる感じがします。皆さんに元気を・・・・・
乾燥を防ぐために手撒き散水も実施しております。早く一雨欲しいです。