2013年4月20日土曜日

冷え込んできました

午前中は予想よりも高い気温で喜んでおりましたが、午後からは気温が大分下がってきました。


天気予報では、今晩、高い山では雪やミゾレになんて言ってますよね。まさかちふり湖は降っても雨でしょ。明日友の会コンペ開催なのに・・・・・・

夕方から雨が降り出しました。雪にならない事を願います。私、宿直で今晩泊っております。


今日のご紹介は「新生会」様です。霞様いつもご予約有難うございます。


またのご来場お待ち致しております。


あの有名な方もお越しになりました。遠い所有難うございます。


熊本県の営業部長「くまモン」様です。

栃木県の「とちまる君」も頑張っているのですが、人気では敵いませんね・・・・・・

2013年4月19日金曜日

サクラもビックリ・・・・・

予報通り冷え込んできました。花冷えと言うより冬の寒さです・・・・ヤマザクラさんも開花。


今日の昼で8℃でした。カイロは用意してございますが、明日も気温低いようです。セーターもお持ちになって下さい。


この冷え込みでサクラは長持ちします。東京方面のさくらの開花は記録的に早かったようですが、この辺りは結局平年並みくらいになってきました。


300年後は三春の滝桜よりも、ちふり湖の滝桜の方が有名になっているかもしれません・・・・・・・三分咲きですからまだこれからです。300年後もゴルフ場あるのかな~

こちらは、陽光桜さんです。何故、接写かって。色々とあるんですよ。


記念樹なんですけど・・・・・・・


ソメイヨシノさんが満開です。コブシさんも満開。

2013年4月17日水曜日

もう直ぐ満開に・・・

今日は気温も上がり最高の天気でしたよ。



紅シダレサクラさんももう直ぐ満開になります。

2013年4月16日火曜日

鯉のぼりとサクラとトラ・・・・

予想よりも肌寒く、気温上がりませんでした。


ソメイヨシノさんこれから満開になります。

シダレサクラさんも、陽光桜さんも開花です。

 
 

チョット気になったヘッドカバーがありましたので勝手に撮ってしまいました。



なかなかのTファンなんでしょうね。私の知人にも根っからのTファンがいるんですよ。これを見たら泣いて欲しがるかもしれません・・・・・・

今度は3試合完封にしないと。前回の借りを返したい・・・・31イニング0点でしたので。

2013年4月14日日曜日

カタクリも咲いて・・・・

南風のわりに冷たい風で、思ったよりも気温上がらませんでした。花粉も多く飛んでいたようです。でも、もうスギの花粉ではないでしょうね。


寒さに耐えて今年も咲きましたよ。カタクリさんです。



今日のご紹介は、「富久和会-東日本」様です。兵庫県からお越しの方や、宮城県からもお越しいただきました。

遠い所有難うございました。柳様、次回も宜しくお願い致しますと言いたい所ですが、兵庫県からはそう度々は呼べませんよね・・・・・・



こちらは、第23回 「和食屋 なす野」 ゴルフコンペ様です。


那須塩原市(黒磯駅近く)にあるお店のコンペです。昼にはランチもやってます。こちらに来たら是非お立ち寄りください。お勧めです。お魚、お肉、両方取り揃えております。

厚焼玉子も名物ですよ。ネギ入りもあります。詳しくはこちらから。http://www.geocities.jp/nasnoh/info/index.htm