2011年1月27日木曜日

千振湖


もうちょっとで全面凍結です。ここまで凍るのはまれです。やっぱり寒いんですよね。ワカサギ釣り解禁出来そうです。

カモも居場所が少なくなってきました。凍っていない所に集まってサークル状に休んでます。
鳥インフルで死んでないか確認しなければいけないのかな~


個人的にはやっと体調回復してきました。またどこかの温泉に入って帰ろうと思います・・・・・
一度A型に感染した人はもう大丈夫なんですよね・・・・え、違うのかな。

2011年1月24日月曜日

先週からは雪が・・・・


15日の夜からついに雪が降りコースも真っ白です。

温泉行って調子こいてたところ、インフルエンザのA型に感染しまして先週はマイリマシタ・・・・・もちろん予防接種は受けておりませんでした。

病院で線香花火の長いようなやつを鼻の中に入れられ、チョット待っているとA型ですと先生も事務的に。感動されたり喜ばれても困りますけど、これが一時話題になったタミフルか。怪奇行動起こしたらどうしようかとも思い、とりあえず寝てるのは1階だから安心したりも・・・・・


人間でよかったですよね。鳥でしたら私の周りの方は皆、殺処分ですものね・・・・また宮崎で鳥インフルエンザ発生してますけど、拡大しない事を願います。マスクをして迷惑かけないようにしております