2011年8月27日土曜日

大きな乾燥機がほしい・・・・


昨日の夕方は東京方面でも激しい雨だったようですね。

今日は曇りで終わるのかと思いきや、午後から一時雨です。もう雨は当分・・・

コースを乾かしたいです。梅雨の時期よりも湿ってます。明日はお天道様に期待します。


№13 不気味な空模様です。でも激しくは降りませんでした。13:35撮影

2011年8月26日金曜日

夏はもう終わりでしょうか・・・・


よく雨が降ります。今朝も強く降ってましたが、お客様がスタートする頃には雨も上がり助かりました。

昼間は曇りで、気温22℃ですからプレーには最高です。夕方からまた降りだしました・・・・・

こうも雨が多いとFWも軟らかく洋芝ですからターフが沢山採れてしまいます。

目土まではなかなか出来ないかも知れませんが、切り取ったターフは戻しましょう。

今の湿潤状態でしたら活着しますから宜しくお願い致します。

2011年8月24日水曜日

第66回友の会コンペ


芝の張り替えがあったりしましたので、久しぶりの友の会コンペの開催です。

66名の参加で優勝は濱公一様です。

スコアはグロス83、ネット72.2おめでとうございます。

久しぶりに来場された友の会の方に、野芝の状態も良くなっているねと言って頂き喜んでおります。






今回の友の会コンペは、那須町と那須町のゴルフ場の企画で実施する震災復興の「那須高原ドリームカップ」の選考会も兼ねておりました。


各コースより3名の方が10月5日に名門の那須ゴルフ倶楽部の決勝大会に招待される事になっております。

当コースが一番最初の開催でした。優勝の濱様も、是非、那須ゴルフでプレーしたいと大変喜んでおりました。

那須町ゴルフ場協議会は、東日本大震災での復興活動を全力で支援しております。

2011年8月23日火曜日

涼しいです・・・・


今朝は少し霧が発生しましたが雨も降らず助かりました。

今日から少し気温も上がる予報でしたが、涼しくゴルフ日和。ここ3日ほど20℃以下でしたから異常ですよね。今日で21℃でした。

雨も多く芝の刈り込みが大変です。この後の長期予報も曇りや傘のマークが続いてます。

今年の夏はもう終わりなんでしょうか・・・・

昨年はこのホールの芝がチョット?悪くなったんですが現在こんな感じです。

2011年8月21日日曜日

秋雨前線・・・・


今日は朝から雨です。8:00頃強く降ってましたのでキャンセルも多かったです。

午後からは止むかもななんて思っていましたが、甘かったです。終日小雨が・・・・・

涼しいのはいいのですが明日も雨予報です。

この時期、暑いのは覚悟してるでしょうけど2日間雨は想定してませんよね・・・

雨の中有難うございました。明日は降りませんよう願っております。