2009年6月6日土曜日

ラッキーでした


今日はお客様も雨を覚悟していたみたいですが、午前中曇り、午後からは時折晴れ間も出てきたりして、良かったです。



№9 夕方

2009年6月4日木曜日

チョット早いけど夏の定番


冷やし中華(ゴマダレ)始まりました。やっぱりこれからの季節は生ビールと冷やし中華で決まりでしょ・・・梅雨寒もありますが、冷やし中華は用意しておかないとですね。

5月の人気メニューランキング
1. 栃木地粉の天せいろ
2. チャーシュー麺  
3. 郡司豚のロースかつ膳
4. 週替りおすすめ
5. カルビラーメン
ダントツで天せいろが毎月№1です。6月より新メニューとして、明太子スパゲッティ、冷やし中華、うな重、にらそば&ミニ牛丼が加わりました。

2009年6月3日水曜日

栃木県知事盃予選


今日は第44回栃木県知事盃の予選を開催しました。県内のほとんどのゴルフ場で予選を開催して、地区大会・準決勝・決勝大会となります。県内のアマチュアの大会では最高峰の競技会に位置づけられております。


一般男子(バックティ)の部においてのトップ通過は73でカットラインは86でした。20年前ですと決勝大会の上位に入れば県内のトップアマとして知られましたが、現在は優勝を含めジュニアの方が上位を独占する時代に。これも時代の流れですね・・・

2009年6月2日火曜日

爽やかで最高の天気


今日は雲一つない晴天。那須連山もくっきりと雄姿を現しておりました。


写真は何番ホールのグリーンでしょうか?これほど右のピン位置ですと、なかなかピン方向は狙えませんね・・・狙うなら奥と右OB覚悟ですね。運が良くて手前のバンカーで助かればってとこです。
安全にグリーンセンター狙いとは判っているのですが、つい狙ってしまい痛い目に遭うんです。それがまたゴルフの良いところなんでしょうね・・・・

2009年6月1日月曜日

昨日の雨で助かりました


東京方面は5月の雨量が平年の2倍降ったそうですが、ちふり湖では平年の半分以下。昨日の雨で一息つきました。

写真は保土ヶ谷CCにて、河野高明プロより私の紹介を受けたと、昨年よりお越しの日本橋会の方達です。お忍びで来てる方はいないとの事で載せましたよ。
関係ないですけど、FWのゼブラが途中で切れてるのが気になる。あのラインはつながっているべきと感じた。見る視点がちがうでしょ・・・・

PCC軽井沢のピーちゃん


PCC軽井沢のレディースティのティマークの横には、全ホール花の植え込みがあり、女性ゴルファーを意識しているなと、感心して帰りました。簡単そうですが、コース管理にしてみると、結構、手間がかかりますから・・・

PCCのロゴマークも良いですよね。考えた人センスあるなと感じます。鳥、ヒヨコなのかピーちゃんと呼んでるそうです。よく見てください、素晴らしいと思いませんか・・・私ではPCCからまったく発想できませんね。

姉妹コースのPCC軽井沢


5月29日に当コースの関連コースのプレジデントカントリー倶楽部軽井沢にてプレーしてきました。あいにく雨で雄大な浅間山は一度も観れなかったが残念・・・

コースは標高1270mです。フラットでオール洋芝のキレイなコースです。ラフも短く刈り込んであり、軽井沢方面ではお勧めのコースです。

他にも姉妹コースは長野、埼玉、新潟、群馬(PCC軽井沢)にあります。すべてプレイしてますが、各コース共お勧め致します。でも、一番のお勧めは那須ちふり湖です・・・詳しくはトップページの姉妹コースをご覧下さい。