2021年12月11日土曜日

大霜・・・・・

 今朝の霜は凄かったです。明け方はもっと白かったです。

冷え込みました。8:00でマスター室前のカウンターで6℃でしたが、昼には11℃です。大霜の時はお天気は良いんですよね。一時風が強く吹きましたがゴルフ日和でした。

明日が最終日となります。明日もお天気は大丈夫ですね。


今日のご紹介は「フジクリーン協力会様」です。キャディ付きでのプレー有難うございました。

2021年12月10日金曜日

残すところ・・・・・

 薄曇りの一日でしたが風が無くて助かりました。

残す所、2日の営業です。雪は降らなそうですから、雪によるクローズ無く終われそうです。

昨日の、月と木星、土星、金星の位置関係です。ぶれてます。お月さん三日月でしたけど丸っぽいです。

2021年12月9日木曜日

鹿島南蓼科ゴルフコース

昨日の雨ははやはり標高の高い所では雪だたようです。那須連山もこんな感じです。



今日がさいごですと・・・・・友の会の古川様のグループです。田中さん元気ですか。来年も宜しくお願いいたします。
バンカーにまた水が溜まり排水以作業中です。

 先日、鹿島南蓼科ゴルフコースへ伺いました。先週末で冬季クローズになりましたが、来年蓼科方面でのゴルフはこちらが超お勧めですよ・・・・コースは綺麗で、グリーンはいつ行っても完璧です。八ヶ岳の眺望も最高です。たまに、鹿さんの忘れ物がありますがご容赦ください・・・・・小河原キーパー№1ロング2オン1パットのイーグルスタート。
 
元ちふり湖の総支配人の福田さんがこちらで社長してますので訪ねて下さいね・・・・・
  
長野県茅野市の立ち寄りの湯にもよって来ました。

2021年12月8日水曜日

冷たい雨の中・・・・

 冷たい雨の中有難うございました。

来場されてからキャンセルされた方も居りました。温泉が身に沁みますね。有難うございました。
バンカーにまた水溜まりです。でも雪にならなくて助かりました。標高の高い所は雪になった所もあったのかもです。

2021年12月7日火曜日

しっとり・・・・

 今朝、雨が降ったようです。コースがしっとりとした感じです。

日中は雨にはならず助かりました・・・・

明日が心配です。雨で北風だそうです。真冬並みかぁ。すでにキャンセルが沢山出ていますが仕方ないですね。雪にならない事を願います。まさか・・・・・

2021年12月6日月曜日

スタッフに挑戦

 午後から雨の予報もありましたので心配しました。


自分に12人挑戦して頂きました。早川店長への挑戦が多く65人、堅く1000円券狙いの京極君に40人の方が挑戦しました。朝は少しグリーン凍ってましたが、お客様が上がるまで雨が降り出さなくて良かったです。有難うございました。

自分は70台で終われてホッとしております。半分の人には勝ったたかなぁ。良い塩梅です。

2021年12月5日日曜日

今日も・・・・・

 今日もお出かけ日和、ゴルフ日和でした。那須連山は雪化粧。


ハーフ目遅かった若者達もラウンド目頑張ってくれて助かりました。昼食時間少なくてゴメンナサイです。有難うございました。お陰様で日没前に終了です。やれば出来るんですね。また来てください。
明日はゴルフ場企画の「スタッフに挑戦」最終回です。自分もスタッフとしてプレーです。
ラストランの早川店長とフロントの京極君の3人です。ちふり湖は優しいので早川店長は上手なので掛ける人が居ないじゃないですかのお客様の声に応えて京極君(1000円券)を参加させます。何てお客様思いのゴルフ場なんでしょう。自分は70台目標ですが、朝、凍ってるだろうなぁ・・・・
ちふり湖も1週間でクローズとなります。最後まで雪が降りませんようにです。長期予報では雪は無さそうですから大丈夫です。お待ちしております。