2023年8月5日土曜日

暑かったですが・・・・・

 今日も暑かったです。福島県伊達市では今年の最高気温40℃を記録したようです。

暑かったですが、雷雨も無く、熱中症のリタイアも無く無事終了出来ました。

沖縄方面は台風6号の影響が長引いてますね。来週は九州に上陸の可能性が出てきました。

ガンバレ、なでしこジャパン、勝てそうですね・・・・・・

2023年8月4日金曜日

雷雨でしたが・・・・・

 昼からにわか雨というか雷雨になり困りましたが、ギリギリ中断にまではなりませんでした。


午前中はこんな感じでしたが・・・・・・・無事終了出来てホットしております。

思わぬ所でノコギリクワガタ見つけましたよ。久しぶりですね。自然に返しました。
プレーはしてませんが「あんかけ焼きそば」を頂きました。美味しかったですよ。

沖縄県の台風被害大変ですね。停電が早く復旧する事を願います。ノロノロ台風で、これからも被害が出そうです。勢力が衰えますように。

2023年8月2日水曜日

暑かったです・・・・・

 昨日は涼しかったのですが、今日は暑かったです。


雷雨にならなくて助かりました。

2023年8月1日火曜日

朝で助かる・・・・

 今朝の激しい雷雨にはビックリです。天気予報で今日は不安定なお天気になると言ってましたが、凄かったです。8時には雷雨も去って、返って早い雷で良かったです。お客様もプレー出来ました。

朝7時でこんな感じです。夕方ではありませんよ・・・・・
この後激しいい雷雨

8時半には雨も上がり通常にプレー開始。バンカーは水溜まりですが仕方ないですよね。
午後はこんな感じです。雷雨は無く助かりました。今日は関東南部も雷雨だったようです。

2023年7月31日月曜日

アマガエルさんに再会

 今日も暑かったですが・・・・・

午後からは不安定なお天気に13:00頃激しい雨が降りました。一時的でしたが、植物には恵みの雨です。お客様には申し訳ありませんが、もう少し降って欲しかったようなな感じです。


中庭の池の清掃したからか、あのアマガエルさんまた高い所に上って来てました。どうやって戻るのか知りたいです。後ずさり出来るのでしょうか。ホント大きいんですよ。対照できるものが無いですが7㎝位の大きさなんです。また明日の朝には居ないのかな。


こちらご存知ですか、今人気の虫よけグッズのおにやんま君です。お客様も帽子に付けてる方、最近よく見かけます。先日は、当コースの売店でも販売中です。先日は友達に配るからとまとめ買いしていた方が居りました・・・・・・

2023年7月30日日曜日

溝口新支配人に挑戦

 今日も暑かったです。そんな中30周年のミニ企画「新総支配人に挑戦」開催です。



溝口新総支配人は朝一番でプレーしました。グロスでの挑戦です。勝った方は30周年記念のオリジナルバッグをプレゼントです。
露払いの後藤さんと太刀持ちの小林さんを従えてのプレーでした。2人の証人の元、グロス95ストークだったようです。結構プレゼントできたと思いますよ。負けた方でも10打差、20で差ですと、負けのぴたり賞も用意してましたよ。

今日も雷雨にはならなかったので助かりましたが、一雨欲しいです。

今日の昼食です。レストランさん土用の丑の日に合わせて鰻丼にしてくれました。