2018年5月19日土曜日

爽やかな一日・・・・・

願いが叶いました。夜の内に前線が通過して朝には雨は上がってました。最高の降り方ですね。
前線の通過に伴い北風に・・・・・昨日までに比べて大分気温下がり、爽やかな那須高原って感じです。
長期予報では雨でしたのでホント助かりました・・・・・・・
 
昨晩レストランでの夕食・・・・・・三元豚しゃぶしゃぶコース頂きました。美味しかったです。
 
今日のご紹介はこちらです「栃木金属工業株式会社」様です。お天気になって良かったですね。
法人会員さんにご入会頂いております。次回の開催は夏になりますでしょうか。お待ち致しております。
 

2018年5月18日金曜日

持ちました・・・・・

今にも降りだしそうでしたが持ってくれました。東北方面では大雨になっているようです。
 今晩降って明日には上がっているようなのでいい降り方です・・・・・・明日降っていませんように。

2018年5月17日木曜日

蒸し暑い・・・・

朝、パラット降りましたがその後は曇り。でも蒸し暑い一日でした・・・・・・・スタート前に霧も晴れてプレイには支障なし。 

グリーンに薬剤散布。栄養剤や殺菌剤でしょうか。芝も病気にかかるので事前対策が必要なんです。

2018年5月16日水曜日

今年一番の・・・・

暑かったですね。東北でも真夏日を記録したようです。ちふり湖も今年一番の暑さでした。
 夏です・・・・・
 芝の成長期でもありグリーンスピード遅めです。目砂実施しましたので少し速くなるといいのですが・・・・・・
フェアウェイのエアレーション実施しております。グリーン程プレー性に影響はありませんのでご理解の程宜しくお願い申し上げます。
藤さん満開です・・・・・・・

2018年5月15日火曜日

劇ピンデー・・・・

最高のお天気の中でイベントを開催することが出来ました・・・・・・・コースの仕上がり最高です。
友の会の皆さんもこのピン位置にはビックリしてました・・・・・・ 
 なかなかこのピン位置に距離を合わせるのは難しいですね。OB、バンカー覚悟で攻めないと。
縦幅の無いここを狙ってはいても無意識に左に逃げているんでしょうね・・・・・
アゲンスト気味なのにグリーンは止まらなかったですね。一番近い方で2.5m
バーディ賞の無料券は131名中2名の方がバーディでした。
こちらが2.5mに付けて1パットの矢村様(中央)です。おめでとうございます。全体でのニアピンでしたね。
こちらは手前のバンカーから見事チップインバーディの見川様です。おめでとうございます。

本日の参加人数は131名でした。№16においてのバーディ無料券2名。パー2000円引き券は
21名の結果となりました。他の劇ピンホールでも苦労されたようです。お疲れ様でした。


今日のご紹介はこちらです「ひまわり会」様お天気に恵まれて良かったですね。有難うございました。№16パーの方はいなかったですね。難しいピン位置でしたね。今度は簡単にしておきますので、また来て下さいね。

2018年5月14日月曜日

明日、劇ピンデー開催・・・・

今日はとても爽やかなお天気でした・・・・・・・
明日は劇ピンデー開催です。滅多に見かけないピン位置で皆様を迎えます。
 特に№16においてはバーディ賞の無料券、パーで2000円引き券プレゼントです。スタッフ居りますのホールインワンの証明も出来ます。OB覚悟でピン狙いで行きましょう・・・・・
 
 №4よくありそうなピン位置ですが、奥からのパット注意です。グリーン出てしまうかも・・・・・乗せないで手前からが鉄則。乗った際はウェッジも持ってグリーンに行かれた方がいいかも。
 
 №9なかなか無い奥ですね。手前に乗ると50ヤードのパット。パターでは届かないかも・・・・・・
 
№12 3段グリーンの3段目左奥です。右手前に乗せるのは簡単ですが4パットあるかも。同じバンカーに入るでも手前からのバンカーは難しい。ティの位置は143ヤードと短くしました。優しいでしょ。
 
№16 無料券、2000円引き券対象ホールです。右も奥も直ぐOBです。このピン位置まで届かせようとして左に行くと奥のOB注意です。奥の松よりも右は初めてですね。144ヤードのティからなので結構バーディ出るかな。逃げずに攻めて下さいね・・・・・・

2018年5月13日日曜日

友の会コンペ

第83回友の会コンペ開催致しました。 予報よりも早く午前中から小雨が降り出して、心配しましたが強い降りにはならなくて助かりました。
ちふり湖のお客様の根幹となっております、友の会の皆様に重松総支配人よりご挨拶がありました。
友の会入会者の特典は沢山あります。未入会の方はご検討の程宜しくお願い申し上げます。
 
49名の方に参加して頂き、優勝はグロス84ネット70.8にて村上様です。おめでとうございます。
 
友の会の期限が迫っていたようですが、もちろん継続致しますと言って頂きました。