2014年3月7日金曜日

出番待ち・・・・

今朝少し降っていましたが現在は晴れたり曇ったりです。気温は低いです。

 




準備は整えているのですが雪がね。・・・お化粧して皆さん出番待ちです。

15日のオープンに向けて頑張っておりますが気温が低く・・・・・・11日には当面の判断を致します。

ゴルフバッグ等を送ろうとしている方は、いましばらくお待ちください。

2014年3月6日木曜日

雪は飽きたでしょから・・・・・

今日も冷え込んでおりますが、着実に雪の量は減っています?


雪の写真は飽きたでしょ。先日の東京駅の写真です。歴史的建造物と高層ビル群も良いですよね。

本当に歩いたんですよ。赤坂まで・・・・・こちらは日比谷公園の梅です。茨城県の県木ってなってましたね。この日は東京も暑いくらいでしたね。


時間があったので虎ノ門方面まで足をのばし、溜池山王経由で赤坂へ・・・・・・虎ノ門方面も大きなビルが増えて・・・・・見上げてばっかりで首も大分疲れ。


せっかく東京へ行ったのだからスタバくらい寄れよって自分に言い聞かせておりますが、飲みなれているセブンカフェ。セコイな・・・・・


帰りは木場で一杯ご馳走になって、こまち連結の新幹線でぐっすり・・・・・・那須塩原終点のなすの号ですから安心して寝れました。


すみません、個人的な事ばかりで・・・・・・・






2014年3月5日水曜日

雨です・・・・・

ちふり湖も雨ですよ・・・・・・ヨが付きませんでした。これは神様も応援してくれてるって事ですよ。



今日は健康診断でした。皆、体重増が気になる所です。一時期よりは減らすことが出来ましたがメタボ確定でした。よし、雪かきで更に減量できると思います。

お客様を「おもてなし」するにも先ずは迎える側が健康でなければ、良いおもてなしが出来ませんからね・・・・・・

2014年3月4日火曜日

大分溶けて・・・・・

なかなか手強い雪ですが、大分溶けて来たでしょ・・・・・

 
№16です。明日も雨予報ですから助かります。温かい雨である事を願います・・・・・・


久しぶりにちふり橋渡りましたが、橋の上には思った程雪はありません。カモさん達ももう直ぐ旅立ちでしょうか・・・・・・

大分小さくなって来たでしょ。那須連山も・・・・・


明日は健康診断です。雪かきの成果で体重減、更にメタボ解消といきたいところですが、無理だな・・・・・

2014年3月3日月曜日

助かりました・・・・・

昨日の日曜日はちふり湖CCも小雪程度で助かりました・・・・・・予報では北部山間部は積雪予報でしたので心配しておりましたが、追加の雪はありまあせんでしたよ。神様も応援してくれてるのでしょうね。
 
那須連山大分低くなったでしょ。
 



№3ですが芝も大分見えて来たでしょ・・・・・気がかりなのは今週気温があまり上がらない予報なんです。

昨日、佐野GCにてゴルフだったんですよ。あの天気予報でしたので朝コースに連絡入れると「大丈夫です。小雨は降ってますが・・・・・」

実は「雪でダメです」を期待していたのに・・・・・雪ではないと言っても雨ではね。でも、私がキャンセルする権限も無く・・・・・カラーボールを沢山ん持って出かけました。お客様の気持ちが充分判りましたよ・・・・・・・・


車には薄っすらと雪が積もっていましたが、佐野は栃木県南部ですし従業員の言葉を信じて。雨なんだろうなと。行ってみて、雪ならそれでもいいかみたいな感じで出発です。

行ってみるとホントに小雨、スタートする頃には雨も上がり、風も無く助かり、強風で苦労するよりも、ゴルフ日和でした。

始めて伺ったコースですが大盛況って感じです。36ホールあります。前に降った雪もありません。でも、昨日の天気予報には各コースもキャンセル出たでしょうね。降ると言って降らなくて文句言われ、予報より多く降っても文句言われ、気象庁さんもお気の毒です。

 
駒コース№18距離のあるミドルホールでしたが、もちろんパーには程遠く・・・・・・曲がってばっかりでカートにも乗れず、結構足腰を鍛えさせて頂きました。あ~、ニューボールも沢山、山の中に・・・・