2016年1月8日金曜日

ゴルフ日和・・・・・・

朝の冷え込みはありましたが、穏やかなゴルフ日和です。
 昨日は雪雲で山も隠れてましたので、スキー場にも積もってると良いのですが・・・・・・・
チョット乾燥しすぎです。この辺りいつになったら降るのでしょうか。雨か雪が降らないのも困ります。

正月から食ってばっかりで、動かない私です。今日のランチはこれ一つで我慢します。でもおやつが増えるので一緒か・・・・・・

2016年1月7日木曜日

今日は・・・・・

これでも平年並みか高いのかもしれませんがとても寒く感じます・・・・・
 
もちろん、ちふり湖にも雪はありません。スキー場の方は雪が降っているようです。



2016年1月6日水曜日

安全祈願

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
昨日、皆で初詣に行ってきました・・・・・無事故・無災害・交通安全・無病息災・家内安全・商売繁盛他にも、ゴルフの上達等色々お願いして来ました。毎年恒例の那須温泉神社です。雪まったくありません。
禰宜さんももこんなに雪の無いお正月は初めてですと・・・・・スキー場も困っているようです。

 温泉神社と書いて地元では「ゆぜん」と言ったりもします・・・・・・こんな感じです何処にも雪無いでしょう。
この辺り硫黄の匂いが凄いんですよ。ご存じですよね

上の写真が殺生石です・・・・・九尾のキツネさんの昔話知ってるでしょ。この少し下流にあの有名な「鹿の湯」があります。鹿さんがキズを負って逃げて来て、温泉に浸かった所キズが癒えたと言われてます・・・・・
皆様、冬の那須にも訪れて下さい。温泉も沢山ありますから・・・・・・お待ち致しております。

2016年1月3日日曜日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。暖かいお正月でしたね。私は群馬県のツインレイクスカントリーグラブにて初打してきました!最高のお天気でしたよ。