2019年6月1日土曜日

ヤマボウシ

早くも令和1か月過ぎました。もう6月です。ヤマボウシの季節になってきました。
フロントの室井主任、親子でゴルフ。良いですね・・・・ 息子さんのコースデビューだったようです。スタート前のパット練習中。ゴルフが好きになるようにご指導ください。
 ヤマボウシさんです・・・・
キーパーどうしましょ・・・・ツバメさんの季節今日こそは勝ってほしいですね。

2019年5月31日金曜日

甘ピンデー・・・・


今日も良いお天気、ベストスコアの更新には最高のお天気でした。
初めてのイベント「甘ピンデー」開催です。劇ピンの難しいピン位置とは逆の、ピン位置を簡単にして、ベストスコアを出して頂きたいとお願いを込めて、三島営業部長の考案です。中には自分のベストを忘れている人もいるようでした・・・・・
グリーン越しにちふり橋こんなに良く見えるようになりました。
三島部長も挑戦してみればよかったのにな・・・・ちなみに小河原キーパープレーしてましたが程遠かったようです。ヤクルトの14連敗が気がかりのようででピン位置とか関係ないみたい。
ちなみに、今日のピン位置はこんな感じでした・・・・・三島部長指定かな。
ここまで簡単にしてあると言っているのにスコア悪かった人にとっては気分悪いかな、聞きにくかったりします(笑)
 こちらは見事更新しました斉藤様です。おめでとうございます。ちふり湖のオリジナルボールプレゼントです。本日4人の方がベストの更新です。更に更新するようまた来てくださいね。「ちふり湖のスコアでは更新したんだけど他のコース含めるとダメだったわ」と正直な方も・・・・
こちらは友の会会員の石崎様夫妻です「旦那様、ベストスコアは出なかったけど№8で2打目が入ったの、イーグルだったのよ」と嬉しそうに話してくれました・・・・・
おめでとうございます。ボールあげればよかったな。

昨日ちふり湖プレーです。最高のお天気でした。イン39アウト41の80です。

2019年5月29日水曜日

爽やかです・・・・・

願い通り朝には雨も上がりました。植物には雨も必要ですから夜降ってくれるのが理想て時です・・・・
 
暑さも落ち着き、那須高原らしい爽やかな一日でした。
 
芝の成長も早いので刈るのも片付けも大変です。こちらはフェアウェイの芝の回収ですね。ご苦労様です。

31日はちふり湖のイベント「甘ピン」デー開催します。劇ピンの逆です。三島営業部長としては、ピン位置やコースのセッティングを簡単にして、ベストスコアを更新して欲しいと考えたイベントです。31日ベストスコアのチャンスですからご来場お待ち致しております。

明日はちふり湖でプレー予定です・・・・・

2019年5月28日火曜日

少し涼しく・・・・

異常な暑さも少し落ち着きましたね・・・・
今晩雨になるようですが、朝には上がっていることを願います。
          
以前モミジさんの花を紹介しましたが実がついたようです。
          
 モミジさんも実が付き種ができるんですよ。


2019年5月27日月曜日

今日も季節外れの・・・・・

昨日ほどではないのでしょうが、今日も猛暑日を観測した地点があるようです。
昨日は北海道北見市で39.5℃を記録したようです。
 5月の最高気温を北海道で記録するってあるんですね。昨日の最高気温のベストテンは全て北海道で観測したようです。
 少し落ち着くようですが明日も暑いようです。ほんとビール日和ですね・・・・冷えたビールが美味いですよね。熱中症には注意しましょう。