2012年7月7日土曜日

七夕

雨が少ないと嘆いていたからでしょうか、沢山降ってくれました。

七夕様なのに残念雨です。織姫様も泣いていそうです・・・・


第二回ちふり湖女子会開催でしたのですが、可哀そうに終日雨となってしまいました。

大勢の方に参加して頂き有難うございました。

2012年7月6日金曜日

恵みの雨が・・・・・

今日も暑かったです。

午後から空模様があやしくなってきまして、お客様も上がった頃に雨を期待した所、丁度よく降ってくれました。


那須連山も怪しい雲に隠れてしまいました。


15:00頃から一時強く恵みの雨が降ってくれました。現在は上がっており、明日降らないと良いのですが・・・・・

上野動物園のパンダ赤ちゃん誕生ですね・・・・・おめでとうございます。

2012年7月4日水曜日

天才一家来場

昨晩も雨が降り助かりましたが、九州では豪雨の被害が出てますね。お見舞い申し上げます。

なかなか丁度良いようには降りません。今日は暑かったですね。

体が暑さに慣れていないので結構バテテました。水分を摂って熱中症対策しましょうね。


降り過ぎるよりはいいですね。ラフの感じもこんな状態です。短くカット出来ているでしょう・・・・・


また、ご来場致しました。天才一家です。今からお出かけです。


お出かけですか・・・・・・レレレレ・・・・

バカボン、ママ、ハジメちゃんをやっつける作戦会議中です。


パパに良い考えがあるのだ~

これ、近くのゴルフ場の支配人のなんです。いつも、勝手に拝借してます・・・・・

ウナギイヌのシッポも可愛いですね・・・・・

2012年7月2日月曜日

待望の雨が・・・・・


昨晩、少し降ってくれました。8mmです。欲を言えばもう少し降ってほしかったです。

このショートホールはティグランドが6個あり、使用するティによっては難易度が大分変わります。
バックティからは232ヤードですからドライバーでも・・・・・

№12

グリーンも縦長の3段グリーンです。ピンの位置によってはパット数が・・・・・



こちらは、ちば保健センターにてご来場の深山様のグループです。

千葉県の保養施設が那須にあるんですよ。今晩はそちらにお泊まりです。

「綺麗なコースですね」と言って頂きました。またのご来場お待ち致しております


小沢さん離党ですね。50人以上引き連れて新党結成・・・・・民主党分裂ですね。

それと大飯原子力発電所3号機再稼働ですね。臨界に達したようです・・・・・

2012年7月1日日曜日

雨乞い・・・・

今晩雨が降ってくれることを願います。

自然相手、なかなかこちらの希望通りには降ってくれませんよね。それにしても、カラ梅雨なのでしょうか・・・・・


今日のコースは№16です。距離はあまりないのですが、奥も右もOBなので痛い目に合ってますよね。


なんと、秋田県横手市からお越しになりました、小池様夫妻と、仙台からお越しの木村様です。


昨晩泊って、1Rでして今日帰りますと。「ちふり湖CC好きだから結構来てるんですよ」

ですって。涙が出そうなお言葉です。遠い所本当に有難うございます。



こちらは友の会の謝様夫妻と浅井様夫妻です。

もう10年は友の会に継続してご入会頂いております。有難うございます。


「何年やってもダボばっかりで上手くならないよ」

なんて謙遜してましたが上手なんですよ・・・・プロに付いてラウンドレッスンも受けてましたよね。

もちろんハンディキャップの申請してくれてますよね。宜しくお願い致します。