2008年9月5日金曜日

17番ホールセカンド地点


セカンド地点から観るこのホールが、私の一番好きなホールです。オーガスタナショナルGCのようでしょ。もちろん行った事は無いので、勝手に思ってるだけなんですけど・・・・
右ドッグレッグのホールですが、ティショットの狙い目はバンカー左に見える赤い旗狙いです。飛距離に自信のある方は右にあるバンカーを越えればば一番いいのですが、キャリーで220y以上必要です。(白ティから)
グリーンは左からの芝目を感じます。手前からですと予想よりスライスすると思っていいです・・・・

2008年9月3日水曜日

カップルデー


昼から晴れて残暑を感じる一日となりました。
今日はカップルデー。人気のため今年は組数限定にて実施しております。泊まって3食付いてですから超お得なんです。10月も実施しますが早めに予約しないと・・・
写真は今年野芝に張替えた№8  バンカーの所に桜の木があったの覚えてますか。3月の強風で倒れてしまいました。ポイントになる木でしたので残念ですが、無いのに慣れちゃいました・・・・


2008年9月1日月曜日

野芝の部分見に来て・・・


8月末の不安定な天気には参りましたが、昨日・今日とゴルフ日和です。

最近、「野芝に張替えた所良くなったね」 と言ってくれるお客様多いです。張替え後は修理地扱いで、長い事ご迷惑を掛け、何故、張替えるのかと思われたでしょうが、今の状況を見に来てください。張替える理由がよく判ると思います。
INコースの洋芝部分も、夏の大変な時期を乗り越えましたので、秋に向けてよくなる一方です。