2014年6月21日土曜日

富岡製糸場・世界遺産に・・・・・

14:30頃から雨になってしまいましたが雨の中有難うございました・・・・・
雷の中断も無く無事終了出来てホットしております。


久しぶりに№14ホールに行ったような気がしました。色々なドラマが起きるホールです・・・・・手前の雑木も伸びてきましたね。バンカーが隠れるようになってきました。バンカーは越えるはずだと思って打つのですが・・・・・・・

今日のご紹介はこちらです。「共和マスターズ」様です。「今日はワンオンチャレンジないんですか挑戦したかったな~」みたいな感じでしたね。

松井さん平井さんに隠れて、お腹隠してますね。バレテます・・・・・社長が一番スリムだったりして・・・・・・・今度横向きで写真撮りましょうか。細い方から順番に並んで。横綱はAさんですね。

こちらは「第60回鈍会」様です。10年以上コンペ開催して頂いております。今回で鈍会は終わりになると言ってましたが、本当なんでしょうか・・・・・
              

「大丈夫だよ新鈍会としてまたやるから」なんて言ってくれましたが・・・・・宜しくお願い致します。今晩は宴会後はカラオケ大会ですね。よかったら明日も空いてますのでどうでしょう。「第1回新鈍会」


こちらは綿貫様とお友達です。昨日もプレーして頂きワンオンチャレンジも参加して頂きました。


K建設の同期入社との事です。秋にまた来るよと言って頂きました。有難いことです。

群馬県の富岡製糸場世界遺産に登録決定。祝・祝・祝・祝。群馬県の関係者の皆さんおめでとうございます・・・・・・ぐんまちゃんも更に忙しくなりますね。

2014年6月20日金曜日

ワンオンチャレンジ

一時強い雨が降りましたが、風も無い最高の状態でワンオンチャレンジ開催です。

 
約束くの通りピンの位置センターから5ヤード手前のこちらです・・・・・・ティマークはセンターでしたので140ヤードでOK・・・・・昨日の雨もありグリーンは止まり易く34名の方がワンオンです。

 
このチームは男性4人全員ワンオン。ピンを囲むように4つ乗りました・・・・・・全員パーです。

104名参加で34名ワンオンですからパーオン率は32.7%です。結構確率高いですよね・・・・・
乗せ易いホールを選び、女性に優しい、ちふり湖CCですから、これからも宜しくお願い致します。

女性だけで見ると21名中10名乗りましたので47.6%ですから凄いですよね。
残念なことに1m以内はおりませんでした。3m以内のプレイ代半額は4名です。乗った方には那須ブランドお土産、乗らなくても粗品贈呈ですから。優しいちふり湖です・・・・・・

 
バーディの方は男女1名づつでしたが、こちらにそのお一人がおります。飯笹様です。
 
こちらにはニアピンの小林様がおられます。216㎝ バーディでしたね。加藤様は年間100ラウンド以上プレーされるそうです・・・・・羨ましい限りです。
 
こちらはいつも鯉のエサを持ってきてあげて頂いている、金田様チーム。2人はワンオン達成です。
              
 
一時雨も降ったりしましたが、20周年企画のワンオンチャレンジ楽しんで頂けたようで良かったです・・・・・
 
こちらは友の会和泉田様とお友達です。お一人ワンオンされました・・・・・・
 
 
サッカー残念でした。ギリシャに引き分け・・・・・・・最後コロンビア戦あきらめてません。応援しましょう・・・・・
 
 

2014年6月18日水曜日

ワンオンチャレンジ

風も無く薄曇りで、今日もゴルフ日和でした・・・・・

コース管理さんも色々な作業があります。グリーンに砂を撒く事はよく伝えておりますが、フェアウェイにも砂を撒きます。芝さんは砂が大好物なんですよ・・・・・・

 
今日のご紹介はこちらです。法人友の会の福田様です。


いつも有難うございます。今日はお友達をご紹介頂きました。

明後日のワンオンチャレンジほホールをお知らせ致します。20周年企画ですからあまり難しいホールで開催してもお客様に失礼になりますので№6ホールと致します。参加費は無料です。


当コースのショートホールは難しい設計ですが、一番楽なホールにしました。なんて優しいゴルフ場なんでしょう・・・・・・・

男性144ヤード、女性100ヤードです。しかも当日のピンの位置もお知らせ致します。

センターから5ヤード手前の一番乗せ易い所にして、お客様に喜んで帰ってもらいましょうと、福田副支配人から指示がありました・・・・・この写真の位置です。


参加費無料で、当日のプレイ代が1m以内は無料、3m以内は半額、更ワンオンした方那須ブランドの賞品をプレゼント、乗らなくても粗品贈呈です。こんな優しいゴルフ場他にはないでしょ・・・・・

天気も悪くない予報です。まだ空きがありますので是非挑戦してみて下さい。お待ち致しております。

この位置だと結構乗る人多いでしょうね・・・・・・1m以内の人も?人は・・・・・チョット大盤振る舞いし過ぎか・・・・・でも、20周年企画だから。

1m以内を狙うのか、とりあえず乗せようとするのか・・・・・・後はお客様次第ですね。頑張って下さい。140ヤード、楽に打てば乗りますよ・・・・・・・

2014年6月17日火曜日

そろそろ・・・・・

昨日は宇都宮方面では激しい雷雨があったようですが、ちふり湖はほとんど降っておりません。


今日も薄曇りのゴルフ日和でした。ヤマボウシさんまだまだ元気です・・・・・


 
梅雨前線南下したままですが、そろそろ一雨欲しくなってきました。今日も県内各地で雷雲が発生しているようですから期待します。

2014年6月15日日曜日

ザックジャパン残念・・・・・

梅雨の中休み続いてます。今日も最高のお天気でした。


コートジボワール戦残念でしたね。せっかく先行したのに逆転されて・・・・・・
上がってくるお客様に伝えてハイタッチで喜びをと思っていたのですが、ショックです。

№15と那須連山です。

明日も晴れるようです・・・・・・こちらは№17です。
 
 
今日のご紹介は法人友の会高山様のグループで「那須高原温泉」様です。
 
 
有難うございました。またのご来場お待ち致しております・・・・・・
 
明日の朝は全米オープンです。松山プロガンバレ・・・・・・