2014年3月15日土曜日

20日のオープンに向けて・・・・・

当初のオープン予定日は今日でしたがやはり無理でした。20日オープンに向けて努力しております。


今朝は冷え込みましたが溶けてますよ・・・・・・これを見れば明日からでもと思うかもしれませんがそうはいきません。

 №14
 
№8
 
無い所は無いのですが、ある所にはあるんですよ。お金と一緒ですね・・・・・・・
 
皆さん頑張っております・・・・・お疲れ様です。
 
 
 
雪除助「ゆきのすけくん」 活躍してます・・・・・こうなれば直ぐに溶けます・・・・
 
 
明日は更に気温が上がる予報です。朝、冷え込まない事を願います・・・・・・

2014年3月14日金曜日

ホールによって・・・・

愛媛県中心に震度5強の地震があっちょうですね。怪我をされた方もおられるようですが、大きな被害にならなくてよかったです。

昨晩は雨です。思った程溶けてはいませんでしたが雪の上乗せよりはいいですよね。

№13
 
雨で冷え込みが少なかったので昼間は大分溶けてます。

№15
 
№6
№11
 
ホールによってはこんな感じですが、皆様の努力が必ず報われると信じております。
 
 
 
屋根まで届きそうだった雪もいつの間にかこんな感じです・・・・・・
 
何処かの温泉によって帰ろうかな・・・・・・筋肉痛を癒しに。
 
 

2014年3月13日木曜日

筋肉痛・・・・・

予報通り昼から小雨です。気温は5℃、これから激しく雨降るようですので期待します。

№1
 
小雨が降り出し霧も出てきました。温かい雨を期待します・・・・・・
 
№14
 
事務所スタッフも除雪中・・・・・・・・・・筋肉痛でしょうが、これからも続きますよ。
 
 
ダイエット、筋力アップと思えばいいんですよ。頑張りましょう・・・・・

8日の土曜日群馬県のツインレイクスCCに行ってきましたよ。アコーディアグループさんです。
雪で2月の営業はほとんどできていなかったとの事です・・・・・№2 結構長いショートホール。池は越えたがダブルボギー・・・・・・




正月には寒桜が見事に咲いていたコースです。北関東道のサービスエリアに寄った際、偶然にもちふり友の会のSさん会いました。超ビックリです。スキーですかゴルフですかなんて聞いてしまいました・・・・・・ゴルフでしたが、別のコース。

今度はちふり湖に来て下さいね。もう、初日から予約入ってましたね。有難うございます。

なかなか週末のゴルフは少ないのですが、2週続けて週末・・・・・これも雪の影響。財布にキビシイ。

 

2014年3月12日水曜日

人海戦術も・・・・・

今日は気温上昇です。11℃くらいにはなりました。でも、陽ざしが弱く思った程溶けておりません・・・・



日陰や吹き溜まりは、人海戦術にて対応しております。


お疲れ様です・・・・・キャディさんもカートが走らない事にはね。カート路の確保も重要です。

 
 
 
砂を撒いた所は大分沈んできており、効果が大きいです。明日は曇りから雨予報。温かい雨である事を願います・・・・・・

2014年3月11日火曜日

あれから3年です

2011年3月11日14:46 皆で№11にて雪かきをしている時でした・・・・・あれから3年ですね。

いまだに仮設住宅で生活している方が10万人以上居られるとの事。なかなか復興が進みませんが、これからの1年で復興が実感できる1年になってほしいと切に願います。

14:46東北方面を向いて皆で黙とうを捧げました・・・・・



今日のちふり湖は晴れてます。今までは、砂等を手播きしておりましたが、機械が入ることが出来ました。


明日は気温が上がるようです。4月並みの気温になるようですから期待しましょう・・・・

 
昨日温泉用ポンプを交換しましたので、揚水量確認中です。
 
 
残念ですが白濁した硫黄泉に変わってはいませんでした・・・・・せっかくですので雪を溶かしております。コースにも撒けるといいのですが。
 

2014年3月10日月曜日

残念ですが・・・・・

今日も冷え込んおり、一時雪が降ったりもしておりました。

3月15日のオープンに向けて除雪等を実施しておりましたが、気温も上がらず場所によっては20㎝以上の残雪があります。残念ですがオープンを3月20日に延期致しますので宜しくお願い申し上げます。

沢山のご予約を頂いており、ギリギリまで決定しないと、お客様にご迷惑をお掛けする事になりますので本日延期を決めました。

このホールを見ると15日なら出来そうですな気がしますけど・・・・・いつも言いますがこの18ホールにこれだけ残っているようではダメなんですよ。


正直少ない所の写真です・・・・・№17

オープンに向けて色々な作業実施しておりますが、こちらは温泉ポンプの交換です。寿命でしょうね。温泉をくみ上げる能力が落ちておりました。



沢山くみ上げるでしょうね。量もですが源泉の温度がもう少し高くなってくれないかなと思います。それは無理ですね。

それと、泉質が変わってくれると良いのですけど・・・・・・・白濁した硫黄泉になってたりしないかな・・・・・それも有り得ないか。

この工事と4月からの入湯税の徴収は関係ありませんよ。あくまでも、町からの指導のもと、ゴルフ場は預かり金で後日納税致します・・・・・




明日で東日本大震災から3年ですね。なかなか復興は進んでいないように感じます。ボランティアも大分少なくなっているようです。何か出来ることはと思ってもなかなか出来ませんよね。

東北の旅をする。それならできそうでしょ。それも復興の助けになると言ってました・・・・・・出かけましょう東北へ・・・・・・