2016年4月8日金曜日

お天気の中・・・・・

昨日の方に申し訳ないと思いながら今日はプレーしてました・・・・・・・マスターズも始まり良いイメージで自分も上手くなったような感じますがなかなかそうはいきませんね。
 スズメノカタビラ取り御苦労さまです。
昨日の雨は植物にとっては大変助かりましたよ。少し青くなりました・・・・・・

今日のご紹介はこちらです。友の会の矢村様で「ゴルフ回覧板」様です。なんと元阪神のピッチャーの山本和行様とご一緒させて頂きました。
山本さんの現役時代は覚えていますからね。ジャイアンツキラーでしたから。山本さんが抑えで出てくると、ジャイアンツファンはあきらめ感があったような・・・・・阪神の優勝にも貢献した方です。野茂さんよりも前にメジャーリーグに挑戦しようとしたのですが、阪神球団からOKが出なかったんですよね。出ていればまた違う人生もあったんでしょうね。
王さんとの対戦した際の話とかして頂き、楽しくプレーさせて頂きました。やっぱり野球選手は体の線が太いですね。シャフトが立って下りてタメがある感じが良いです。バックティからでした。

何故か阪神ファンの福田総支配人では無く、ジャイアンツファンの橋本部長と私がご一緒しました・・・・
プレーに夢中で、ソメイヨシノさん見てくるの忘れました・・・・・・明後日、頃には開花しそうかと思います。



2016年4月7日木曜日

春の嵐通過中・・・・・・

今日は朝から雨です。夕方には止んでますが、これから関東では風も強くなり春の嵐になるようです・・・・・・
気温も低く冷たい雨の有難うございました。
 桜が満開の地域では花散らしの風雨になってしまいますね。
お客様には申し訳ありませんでしたが、植物には必要な雨なんです。

2016年4月6日水曜日

落語家 桂 扇生師匠来場・・・・・・

穏やかなゴルフ日和でした。

そろそろ、コイのぼりフラッグにしようかな・・・・・・・
 
 今日は落語家の桂扇生師匠にお越しいただきました。「桂扇生師匠と楽しむ会」様です。
 

2016年4月5日火曜日

待望の・・・・・

昨日待望の雨が降りました。15mmとチョット少なかったですが助かりました。お客様には申し訳なかったですけどね・・・・・
一雨降りましたので少し青くなりました・・・・・
今日は「共栄会」開催です。お取引業者さんのコンペに参加してました。
 こちらは新メニューの「春キャベツと新玉葱の鉄板回鍋肉」です。とってもご飯がすすんでしまうのですが、ライスのおかわりはぐっと、我慢しました・・・・・・
 ソメイヨシノさんこんな感じです。ちふり湖気象台が発表した通り9日かもしれませんよ・・・・

2016年4月3日日曜日

陽光桜

気温が上がる予報でしたが、曇りで肌寒い感じの一日でした・・・・・・
 空模様が怪しくなってきました。ついに雨が降ってくれそうです。夜だけ降ってくれるのが一番ですが、明日の午前中まで残るようです。
陽光桜さんこんな感じです。大分膨らんできました。ソメイヨシノさんよりも開花が早いかも・・・・・