2017年4月8日土曜日

少しづつ・・・・・

東京方面ではサクラが満開なんでしょうね。皆さん、お花見ですね。
今日は雨にならなくて助かりました・・・・途中薄日もさしたりのゴルフには最高のお天気だったかと思います。
 少しづつ青くなって来てるでしょう・・・・・・・
 今日はウグイスさんの「ホー、ホケキョ・・・」囀りたくさん聞こえましたよ・・・・・・大分上手になってます。なかなかこのハウスに居住者が来てくれません。ウグイスさんは入りませんよね。
 
今日のご紹介はこちらです。以前にちふり湖の担当をしておりました、鹿島建設の前田さんです。現在は何と鹿島のヨーロッパ法人で働いており、ロンドンから出張で東京に来たようです。
福田総支配人とも一緒に仕事をしていたこともあり、福田さん異動の前にちふり湖に会いに来てくれました・・・・・鹿島所有のフランスのゴルフコースにも時々行かれるようです。ちふり湖と姉妹コースにして下さい。
アントニオ猪木さんか、ソフトバンクの内川さんか前田さんかって言うくらい、トンガってます。分かりますか・・・・・・

2017年4月6日木曜日

南風が・・・・・・

お天気下り坂のようです。予報通り午後から強い南風が吹いてます。サクラが満開の地区では花散らしの風になってしまいますね。
少しずつ青くなってきましたよ・・・・・・
いつもコイさんに餌をあげて頂きありがとうございます。

2017年4月5日水曜日

今シーズン一番の・・・・・

今日は暖かくなりました・・・・・・今年一番の入り込みと、今年一番の暖かさです・・・・
サクラ前線も一気に北上ですね。 
 芝さんにご飯をあげているところです。芝さんもお腹空きますから・・・・・・水だけでは可哀そうですからね・・・・・・
本日は共栄会開催致しました。
優勝の田代様です。おめでとうございます。

2017年4月4日火曜日

春らしく・・・・・・

陽ざしが強く感じました。今年一番の気温上昇です・・・・・・・
 明日は更に暖かくなるようです・・・・・・・・
そろそろコイのぼりフラッグ出そうかな・・・・・・・・
 

2017年4月3日月曜日

穏やかでしたが・・・・・

穏やかな一日でしたが、この後、寒冷前線が通過するようで、一雨ありそうです。雷の予報も・・・・
明日からは気温が上昇ですね。サクラの開花前線も北上しそうです。宇都宮でも開花してるのかな・・・・・
昨年4月16日
昨年4月18日
昨年4月19日


2017年4月2日日曜日

ちふり湖気象台・・・・・

都心でソメイヨシノさんが満開になったようです・・・・・・ちふり湖はこんな感じです。まだまだですね。
 ちふり湖気象台による、ソメイヨシノの開花予想を発表致します。今週は大分気温が上昇するようなので、ほぼ平年並みの4月14日とします。見頃は17日の週。
上空に寒気が入り込んでいるようで、少し冷たい風がありましたが、最高のお天気でした。
 少しずつ青くなってきたように感じるでしょう・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです友の会会員の「佐藤」様とお友達・・・・・・・長い付き合いの悪友と言ってましたが・・・・・・・
 
こちらは、先週、今シーズンちふり湖初のホールインワンを達成されました友の会会員の「宇都宮」様です。
 
№16のレディースティからでした。先日はアップする了解を得てませんでした。遅くなりましたが、本日OKが出ましたので・・・・・・・・・・・おめでとうございます。記念コンペ開催しましょう。