2015年11月28日土曜日

努力は報われます・・・・・

暖かった秋もいつの間にか平年よりも低い気温に・・・・・・・北日本では荒れた天気なってますね。被害が拡大しない事を願います。
晩秋と言っていいのでしょうか。木々の葉も80%は落ちたように感じます。


今日は女子プロのレッスン会が2件ありましたこちらは「若林プロラウンドレッスン会」様です。日頃の成果が出たでしょうか・・・・ラウンド後にも練習をされてました。ゴルフの神様は見てますから、きっとその努力は報われますよ。
 
 こちらは「桑島プロラウンドレッスン会」様です。
桑島プロチームの方もラウンド後に寒い中、練習場へ・・・・・・その努力は直ぐにはには成果が出ないかもしれませんが、何れはきっと報われます。信じて頑張りましょう・・・・・明日ガンバッテ下さい。

2015年11月27日金曜日

今朝は・・・・

冷え込みましたが、穏やかな朝を迎えました。
 

 那須連山平年より大分遅くなりましたが、ちふり湖からの初冠雪です。初雪と同じなんて珍しいです。
午後からは風が出て、気温も下がっております。那須連山も隠れてしまいました。
 落ち葉集め毎日お疲れ様です・・・・・
 
今日のご紹介はと友の会会員の皆様です。
 遠藤様、古川様、田中様、増子様です。まだこれからも来て下さいね・・・・・

こちらは石川様でご予約の「ヨンマル会」様です。昭和40年に佐渡高校を卒業された同級生です。
佐渡在住の方、新潟、首都圏の方が集まっての同窓ゴルフ。楽しそうですね・・・・・・ゴルフ仲間が多くて羨ましいです。明日は、伊王野CCさんですね。ガンバッテ下さい。またのご来場お待ち致しております。

2015年11月26日木曜日

初雪ですが・・・・

暖かい秋から突然冬へ・・・・・・各地で冷え込んだようです。ちふり湖も昨晩の雨が一時雪に変わったようです。初雪です。

少しスタートを遅らせてのプレーとなりました。寒い中有難うございます。

この寒さも一時的ですよ。明日からはまたゴルフ日和になりますから、ご来場お待ち致しております。
 
私は、これから練習場へ行って練習です・・・・・・・小さい玉かな。

2015年11月25日水曜日

ついに・・・・

ついに暖かい秋は終わったようです・・・・・・昨日より10℃近く気温が下がりました。昨日は半そででプレーしたのに・・・・・
つつじさんもびっくりしてますね。札幌でも記録的大雪になったようです。
那須連山も明日は雪が積もっているでしょうね。まさかちふり湖は大丈夫かと思いますが心配してます。ホット飲み物、カイロはマスター室にて用意しております。
 ばかうけさん食べません・・・・・カビてきました。

今日はホテルエピナールさんで消防訓練を見学して来ました・・・・・・
これから寒くなると火を使う機会が多くなります。火の始末には充分注意しましょう。

2015年11月23日月曜日

ラストコール杯

長期予報では雨の予報でしたが午前中は曇り空・・・・・朝はこんな感じホットしました。

 
気温も低くこのまま雨が降らない事を願いましたが、昼前には小雨が降り出し、冷たい雨になってしまいました。 
本日の参加者は126名です。雨の中有難うございました・・・・・ 
 渋滞も予想される中パーティにも残って頂きありがとうございました・・・・・
優勝は白岩様です。グロス88、ネット71.2です。おめでとうございます・・・・・・
当コース主催のコンペはラストコール杯にて終わります。有難うございました。
 
 
本年は12月20日まで営業しますので、これからもご来場お待ち致しております。
 

2015年11月22日日曜日

今日は・・・・・

曇っておりましたが最高のゴルフ日和でした・・・・・・・実は私プレーしてました。
思った程気温も低くならず助かりました・・・・・№15ケヤキさんの後ろではなくフェアウェーキープしてパーで上がれましたが、ケヤキさんの後ろからバーディの方もおりました・・・・・・

良い感じの写真でしょ・・・・・・どこのコースかって。良く見てください。那須ちふり湖カントリークラブですよ。上空100mからです。
 
今日のご紹介は「第22回ちふり会」様です。那須ちふり湖カントリークラブを計画、設計、造成、
運営に携わってきた方達の会です。
Nさんは遠くは関西からも参加して頂きました。
素晴らしいコース、クラブハウスを造って頂きありがとうございます。これからもお客様から愛されるコース運営が出来るよう頑張ります・・・・・・ご指導、ご協力の程、宜しくお願い申しあげます。