2017年7月1日土曜日

予報よりも・・・・・・

今朝は霧が出ておりましたがスタートするころには霧も消えて小雨に・・・・・・
午後からは激しい雨になるかと思っていましたが、曇り空、お客様もラッキーと言ってましたよ。
 
今日のご紹介は友の会会員の土屋様のお友達です。遠く福岡県の大牟田市と新潟市からお越し頂きました。
北海道や九州でもプレーされるようですが、今回は那須で、1泊2プレー有難うございました・・・・・・・羨ましい限りです。
 

2017年6月30日金曜日

梅雨空ですが・・・・・・

今年も半部終わってしまいました。早いですね。
西日本方面では梅雨前線が活発のようですが、関東地方は今のところ雨が少ないです・・・・

久ぶりの梅雨空になりましたが、朝の内小雨が降った程度。
この後の天気予報もあまり傘の出番は少ないようです。まさか梅雨明けになる訳ではないでしょうけど・・・・・・・
 
ちふり湖のアジサイさんはまだこんな感じです。これからですけど・・・・・・・

2017年6月28日水曜日

フェアウェイキープ

今日もお天気恵まれて助かりました・・・・・・イベント「フェアウェイキープ」開催しました。

 

 
清水様、見事白線内でしたね。1泊2プレーで明日のプレーに無料券使えますから良かったですね。おめでとうございます。
フェアウェイキープした方には人気の「おかき」プレゼント。参加費無料ですから気前がいいですね。ちふり湖CCは・・・・・・
110人の参加で白線内キープの無料券が11名の、フェアウェイキープは白線内含み66名でした・・・・60%のフェアウェイキープ率は結構高いですよね。アイアンで打った方もいたようです。
 
明日、プレイ予定なので、№5のフェアウェイのゼブラカット2本の枠内狙ってみます・・・・・・・
 
 
 エアレーション実施後の目砂です・・・・・・お天気が良くて作業も進んで助かります。
 
明日もお天気持ちますように・・・・・・
 
 

2017年6月27日火曜日

イベント準備OK・・・・・・

今日も曇り空でしたが明日からは梅雨前線北上するのでしょうか・・・・・・・明日はイベント開催です。天気持ってほしいです。№5にて「フェアウェイキープ」開催致します。

ティショットがこの枠の中に入れば無料券ゲットできます。アイアンで狙ってもOKですよ・・・・・
白ティから160ヤードで充分届きます。レディースティから100ヤードで届きます。
飛ばし過ぎても線を越えてしまいますよ245ヤード以上は飛ばさないようにです。
 
参加費無料ってのがちふり湖の優しい所です。フェアウェイキープすればお土産ゲットできます。

グリーンのエアレーション(穴あけ)実施i致しました。グリーンの状態を年間を通して維持する為の大事な作業です。ご理解願います。

今回、6㎜の細い径にて実施しましたので穴も直ぐに塞がりますよ・・・・・・・・

2017年6月25日日曜日

助かりました・・・・・

雨の予報も出ておりましたが、曇りで助かりました・・・・・・


今日のご紹介はこちらです「川越 第133回KG会」様です・・・・・・・・ 雨に降られなくて良かったですね。
 
こちらは「DT東北福島ぐじゃぐじゃ会」様です。またのご来場お待ち致しております。