2016年4月23日土曜日

ヤマザクラさん満開

今日は予報に反して曇り空。気温も上がらずお客様も困っている感じでした。
ヤマザクラさん満開です・・・・・・
モミジさんの新緑です・・・・・・・
 
モミジさんの花のつぼみです。あまりこの状態は見かけないすよね。もう直ぐ開花するのかな・・・・

2016年4月21日木曜日

被災地にも・・・・・

今日は予報通り15:00頃から雨です。被災地、九州でも大雨になったようですね。悲しいが現実です。

 しだれ桜さんまだまだ元気ですよ・・・・・・・
雨が降り出す前に上がれましたね・・・・・・・

2016年4月20日水曜日

今日も・・・・・・

今日もお天気に恵まれましたが、午後から少し冷たい風が吹いてきました。明日は傘のマークが出てますが夕方からですから大丈夫ですよ。ヤマザクラさんはこれから満開になります。
 
 未だに住人が決まりません・・・・・・・№1ティ横です。警戒しているのかな。
熊本地震なかなか余震がおさまりません。ライフラインのが多くの地域で復旧していません。水道と電気何とかしてあげたいが・・・・・・

被災地支援、出来そうでなかなかできません。ちふり湖ではフロントにて災害義援金箱を準備しました。先ずは自分です。

2016年4月19日火曜日

気持ち良さそうに・・・・・

今日も最高のお天気でした・・・・・・・
コイのぼりさんも気持ち良さそうに泳いでます・・・・・・
 
 

2016年4月18日月曜日

長持ち・・・・・

昨日の方には申し訳ありませんが、穏やかに晴れており、気温も上昇半そで姿の方も見かけました。
 
 昨日の強風にも耐えてソメイヨシノさん長持ちしております・・・・・・あの風で耐えたなんて・・・・・

 ソメイヨシノさんはそろそろ終わりますが、山桜さんはこれからです・・・・・・
仲良しのカモさん見つけました・・・・・・№6の池に住んで欲しいのですが・・・・・・何処かへ行ってしまうカモ。
 昨日の強風により倒れてしまいました・・・・・
 カタクリさん咲いてます。平年より10日位早いです。

2016年4月17日日曜日

春の嵐が・・・・・

今日の風も凄かったですね。全国的春の嵐になったようです。コース内も倒木の被害が出ました。お客様の怪我等が無かったことが幸いです。 一時ゴルフ出来る状況では無い程の状況の中有難うございました。
午前中は雨が降らないが強風で台風よりも凄い感じでした。午後からは風と横殴りの雨でしたからプレーも大変・・・・・・シダレ桜の枝も大きく揺れておりました。
 
 15:00頃から急速に回復して風もおさまりこんな感じです・・・・・・

熊本県、大分県方面の地震の被害が少しづつ明らかになってきますが、大変な災害になってますね。