2012年6月2日土曜日

立派になられて

今日は最高気温が20℃と今年一番の暑さになりました。

明日も曇りですと良いのですけどね。来週も晴れ予報が多かったので、まだ梅雨入りは先のようですね。

№15のケヤキさん大変立派に育ちました。このホールは右にOB がありますので、どうしても左狙いに・・・・・・大分お客様を困らせてますね。


距離が短いホールですのから、難易度を上げるのに本当にいい所に立ってますね。皆さん痛い目にあってます。でもケヤキさんも痛い目、怖い目に毎日合っててるんですよね。

枝ぶりも良く、上は越せないし、下からですとバンカーが待ってます。



野田夫妻様のグループです。加藤様、熊坂様、岩瀬様、友の会にご入会して頂き有難うございます。

今晩は東急ハーベストに宿泊し、明日は那須国際CCにてプレーのようです。天気が持ちますよう願っております。


皆さんで、プレジデントリゾート軽井沢にも行くと言ってました。有難うございます。



こちらは、白根電気様の、第21回白根深撲会様です。親睦会でなくて深撲会なんです・・・・・

このコンペのとある組で7番ホール全員バーディだったそうです。全員パーとかでしたらあるかとは思いますが、全員バーディはなかなかないですよね。おめでとうございます。


当コースグリーンキーパーの同級生の会社で、キーパーも参加してます。今晩当ホテルにて表彰式と飲み放題付き大宴会ですね。

全員バーディか。そんな組には入りたくないですね・・・・・パーで上がっても。


2012年5月31日木曜日

夏を乗り切るために・・・・

今日で5月も終わりです。雨の多い5月でしたが芝も含め植物には良かったのかもしれません。

早くも長期予報では曇りや傘のマークが続いてますね。このまま梅雨入りか・・・・

これからフェアウェーのエアレーション実施致します。梅雨から夏を乗り切る為の大事な作業となりますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。


このホール判りますよね。ちふり湖ですよ。FWも良い感じですがここもエアレーション実施致します。

グリーンのエアレーション程プレーには影響ありませんので心配しないで下さいね・・・・・・




2012年5月30日水曜日

久しぶりに・・・・

今日は雷雨も無く安定した一日でした。

5月も明日で終わります。6月に入ると梅雨入り間近って感じですね。

今年の春は皐月晴れの日も少なく、雷雨、ヒョウ、竜巻などの不安定な日が多かったですね。

昨日は昼から雨の中プレーして頂きましたが、今日は晴れて良かったですね。友の会の萩原夫妻と秋元夫妻です。2日間有難うございました。


萩原様はお母様を連れて千葉県からお越しになり、お母様は黒磯の板室温泉で温泉療養しております。その間にちふり湖にてプレーするスタイルがもう何年も続いてます。



こちらは、仙台市からお越しになられた、山口省三様のグループです。


今晩は近くのNECの保養所にご宿泊されるようです。明日も何処かこの近くのゴルフ場でプレーするんでしょうか・・・・・・


野田首相、小沢会談は合意には至らなっかったようです。消費増税。また、決まらない日本の政治が続くんですね。

でも、首相が会談をお願いするって感じですが、その辺もどうなんでしょう・・・・政治って難しいですね。数の世界・・・・・ゴルフは少ない方が良いんですけどね。関係ないか・・・・・

2012年5月29日火曜日

今日も不安定な・・・・

今年の春は本当に不安定な天気になりますね。今日も一時雷雨になりました。

これから関東南部に向っているようです・・・・・雷雨、ヒョウ、竜巻等注意して下さい。


つつじは終わりました。今は藤の花が見頃を迎えております。


ちふり湖にはこの基本的な色の藤だけです。



白や黄色の藤もありますよね・・・・・・・・


明日から天気が安定する事を願います。





2012年5月28日月曜日

前線通過に伴い・・・・

天気予報当たりますね。昼から遠くで雷です。内陸部は昼ごろからと言ってましたがその通りになりました。

奇跡的にちふり湖の辺りを避けて通過してくれたようで中断にはなりませんでした。

新潟市からお越しになられた河内秀昭様です。今朝、新潟市から磐越道利用して3時間ですって。



遠くから有難うございます。雨に濡れてしまいましたが完走です。泊って明日もプレーです。