2023年5月13日土曜日

ちふり友の会法人会員ゴルフコンペ

 お天気が心配でしたが、夕方まで降り出さなくて助かりました。



友の会の法人会員様のコンペを開催しました。皆さん後半の雨を気にしてましたが、降らなくて皆さん喜んでました。14チームの参加でネットによる団体戦も有りの楽しいコンペです。4人中3人のネット合計です。貢献された方、そうでなかった方も居りますが、終わってみれば楽しいゴルフ談義に花が咲いてました・・・・・・

今日は首都圏中心の法人さんのです。法人会員にご入会有難うございました。次年度も継続宜しくお願いします。

明日は地元中心の法人さんでがお天気が・・・・・・

2023年5月12日金曜日

グリーン遅め・・・・・

 今日も最高のゴルフ日和でした。お天気下り坂です・・・・・

芝の成長期でグリーン遅めです。8.3フィート。もう少し速くしたいです・・・




2023年5月11日木曜日

レンゲツツジも・・・・・

 今日もお天気最高でした。関東南部ではにわか雨があったようですね。


レンゲツツジ、他のツツジに比べて花が大きいです。ちふり湖にはここにしかありません。
№1グリーン左です。
フェアウェイのエアレーション実施中です。

2023年5月9日火曜日

霧島つつじ

 穏やかな一日でした。霧島つつじ満開です。


平穏です。平凡な日常が大事ですよね。ウクライナでは未だ戦争が続き人が死んでいます。能登では地震後の懸命な復旧作業中。ゴルフが出来る幸せを感じます・・・・・・
一方、東京銀座では若者が、日中に堂々と高級時計店に強盗に入る。空き巣くらいにして欲しいです。これからどうなって行くのでしょかって感じです・・・・・・

2023年5月8日月曜日

スタッフに挑戦

 予報通り午前中は雨でしたが、回復する予報でしたのでキャンセルが少なくて助かりました。朝はこんな感じでしたが、10:00頃から急速に回復し晴れて来ました。

今日のスタッフは神津さんと室井さん。カッパ着準備万端ですが、寒いし雨強いし、俺ら不利ですよねと言いながらスタートして行きました。


前半雨の中、頑張った方でしょうか。室井さんに19名、神津さんに68名の挑戦がありました。雨が止んでからスタートしたお客様は強風で苦労されてましたね。



2023年5月7日日曜日

GW最終日・・・・・

 GWの最終日あいにくの雨となってしまいました。そんな中有難うございました。



今晩から明日朝にかけて強く降るようです。
明日はスタッフに挑戦開催です。雨が上がっていると良いのですが・・・・・・
室井さんは波がありますからね。大分、お客様をやっつけたこともありましたよ。堅く神津さん挑戦でしょうか・・・・・