2020年2月28日金曜日

冬季作業中・・・・・

新型コロナウイルスには困りましたね・・・・・
学校の休校、無観客試合、女子ゴルフの開幕戦も中止になったようです。
グリーンの芝も青くなって来ましたよ。ちふり湖もあと1週間で開幕です。
 
鯉さんもそろそろ動き出しそうです。餌が無いだろうな・・・・・・
 №ティ前の排水改善工事中・・・・・
№7グリーン右のカート路脇の松の大木も伐採終了です。大きかったので大変だったようです。これでお客様とカートが安全に通過できます。

2020年2月27日木曜日

ビックリしましたが・・・・・

今朝の激しい雪には驚きました・・・・・・寒気が入ってきたようです。
8:30 
10:30 
12:00
春の雪は溶けるのも早いです。昼でこんな感じです。一安心。

2020年2月26日水曜日

福島県方面に・・・・・

乾燥していましたので昨晩の雨は恵みの雨でした。コースもしっとりした感じです。インフルと一緒で新型コロナウイルスも湿度があると弱まるのかな・・・・
コース管理さんもオープンに向けてコースの清掃作業始まりました・・・・・ 


先日、オープンに向けて手分けして、福島県内の練習場廻りして来ました。
福島県からのお客さんがほんと多いですからね。ご挨拶も兼ねて始まりますよと・・・・喜多方、会津若松方面を廻り、パンフレット等置かせて頂きました。
ちふり湖近隣のコースの案内も沢山ありました。冬は特に会津方面からのお客さんが多いですからね。
 

こちらはベストゴルフ若松さんです。広くて綺麗な練習場さんでした。 
こちはミヤタゴルフパークさんですが、ちふり湖さんにはよく行ってますよ支配人さん。
甲子トンネル通れば近いんですよとありがたいお言葉・・・・・送客して頂いていおり感謝ですね。
せっかく喜多方まで行きましたので、もちろん喜多方ラーメン食べました。
有名な坂内食堂さんに伺いましたが混んでましたの諦めました。国道沿いのお店に。ソースカツどんも付けました・・・・・

2020年2月25日火曜日

ちふり湖も雨です・・・・・

気温が高くちふり湖も雨です。乾燥していましたので恵みのお湿りです・・・・・・
暖かいでですから、フキノトウさんもこんな感じです。 
排水工事中 
ピンクティ造設 
枯れ木の伐採


新型コロナウイルスが各地で・・・・・・収束しますように願う。