2022年2月25日金曜日

小さい春見つけました・・・・・

 気温が上がり大分溶けました。明日から更に気温上昇するようです。


雪の中から蕗の薹が・・・・・・小さい春見つけました。
夕方にはこんな感じです。明日から更に溶けますね。
まん延防止重点措置は栃木県も延長になりました。なかなか下げ止まっている感じですね。重症者・死者の数も減らない。感染者数の県別日本地図をニュースでよく見ますが、先日、死亡者数の県別日本地図が出ていたのにビックリでした・・・・

先日、紫塚ゴルフ倶楽部さんへ伺いました。レストランも料理、サービス等は常に高ランクのコースなんですよ。栃木県さくら市です。

お蕎麦が有名です。カレーとセットを注文、更にお蕎麦のお替り自由なんですよ。もちろんおかわりしました・・・・おかわりは温かいお蕎麦にすることもできます。薬味の多さにも感動。おかわり前提かな・・・・・
超久しぶりに伺いました。葛城コースの最終の池にある健在でした。
スコアは氏家45、葛城43の88です。最近70台多かったにガッカリ・・・・・
朝、お地蔵さん?に良いスコアで廻れますようにとお願いしたのですが、ご利益無かったなあ。お賽銭あげたかと聞かれそう言えば何も・・・・・・



2022年2月24日木曜日

まさかの・・・・・

 2月末ですが、真冬並みの寒波です。各地で大雪の記録更新しているようです。ちふり湖も山沿いの雪が降り積もりました。

寒いのは今日までで、明日からは気温上昇するようで春はらしくなるそうで、期待します。

ウサギさんの足跡見つけました。これより先はヤバイと思ったのか引き返したようです。

こちらの動物は何かなぁ・・・・


困りましたね。まさかと言うかあり得るんですね。ロシアのウクライナ侵攻・・・・・外交による交渉を続けてこれ以上広がりませんようにと願います。


2022年2月21日月曜日

新雪が・・・・・

 低気圧発達し北海道で爆弾低気圧に発達し、各地で被害が出ていますね。ちふり湖も昨晩から雪で終日降り続いております。

オリンピック終わりましたね。沢山の感動がありましたね。自分も頑張ろうと思いますよね。腹筋、スクワット等毎日やるぞと自分に言い聞かせます・・・・・・この思いが時間とともに・・・・・平和の祭典と言いながらウクライナでは。

こんな吹雪の中、小出課長は昼休みのルーティーン継続します。こんな日もアウトコース散歩です。なんか遭難しないか心配です。

こちらは吹雪の中、近隣土地との境界確認です。なかなか境界杭を探すのが大変なんだそうです。測量会社の方と総支配人確認中・・・・・


先日、チョット白河までは遠かったので黒磯の若葉さんへ行きました。那須塩原市内ではお勧めの白河ラーメン店ですよ。とら食堂系です。

ヤバイなと思いながらまた大盛りにしてしまいました。罪悪感を持ちながら負けてしまいます。その分運動すればいいよねと自分に問いかけると、いつもOKが出るんですよ。自分に甘い奴なんです。