2015年10月10日土曜日

連休初日・・・・

今日は高速道路も渋滞が激しかったようです。渋滞の中有難うございました。午後からは曇りましたが穏やかなお出かけ日和でしたね。ゴルフにも最高のお天気でした。
2日ほど留守にしておりましたが、紅葉も少し進んだように感じます。

今日のご紹介はこちらです。三井不動産レジデンシャルさんの「第2回那須ちふり湖」部門対抗オープン様です。
組ごとではなく部門別の団体戦もあったようです。大人数で有難うございました。次回も宜しくお願い致します。全員が写ってなくてスミマセン。


こちらは柳田様で「同期会」様です。K建設同期入社って事でしょうね。柳田様はちふり湖のクラブハウスにも携わっておりました。品のあるクラブハウスですねと、皆様から言われてますよ。
素晴らしいクラブハウスを造って頂きありがとうございます。次回もちふり湖で開催お願い致します。

こちらは、加藤様で「那須メガソーラン会」様です。ちふり湖周りのソーラーシステムの建設携わった方達です・・・・・
良く見るとあの大たたきから心の傷も癒えたようで、小林様も参加してるではありませんか。その小林さんにグロスで負けた加藤さん罰金ですね。
え、優勝は関口さんですか、それは野村さん怒るでしょうね・・・・・

2015年10月7日水曜日

連日 ノーベル賞を・・・・・

今日も爽やかなお天気でした。台風23号の影響か風がありましたのでプレーは大変だったかと思います。
那須連山の紅葉も山頂から少し下ったようです。ロープウェイの山頂付近が見頃でしょうか。


昨日もビックリしましたね。2日続けて日本人のノーベル賞の物理学賞受賞です。
梶田隆章氏、素粒子のニュートリノに質量があることを実証したそうです。大分難しいがとにかく凄いことですね。
日本人として嬉しいですね。まさか3日続けてだったりして。

2015年10月6日火曜日

一番の冷え込み・・・・・

今朝は今年一番の冷え込みになりましたが、穏やかに晴れて今日も最高のゴルフ日和。
 少しづつ秋らしくなってきましたよ・・・・・
 グリーンも速くなってきましたのでパット数も多くなりますね。
 
今日のご紹介は永島様でご予約の「旧カワチ親睦会」様です。昔は度々コンペ開催して頂きました。キャディさんも懐かしい名前の方がと話題にしてました。
これからも継続して開催して頂きますようお願い致します。大きなおにぎり会でしたから、キャディさん達も緊張してましたよ。今はカワイイおにぎり会ですよね。

こちらは土門様でご予約頂きましたので「土門会」様としておきますね。
1泊2プレー有難うございました。遠くは秋田県からもお越し頂た方もおられます。


ノーベル医学生理学賞の受賞凄いです。大村智氏・・・・・・10億人の命を救った特効薬です。日本人の研究が世界の人の為になっているのですから、嬉しいですよね。最高、感動します。ホントにおめでとうございます。


2015年10月4日日曜日

週末にしては・・・・・

今日も秋晴れでしたが、午後からは風もでてプレーは難しくなったようです。
 那須連山の山頂付近が紅葉の見ごろななっているようです。
 №18の今日のピン位置ですが左奥のくぼみです。なかなか週末にこのピン位置はありませんね。
空いてたってことかな。 あ、謎の穴の近くです。気付いた方もいたでしょうか。
 
今日のご紹介はこちらです「鹿島建設栃木営業所親睦OB会」様です。
これからも、ちふり湖での開催継続して下さいね・・・・・宜しくお願い致します。