2021年2月26日金曜日

ホットしました・・・・・

 枯れ木の伐採作業実施中です。伐採作業での労働災害が多いですから十分注意してもらってます。適したいい機材があると助かりますね・・・・

先日の地震後、乗用カートの電磁誘導線に異常が出て使用出来ない状態でしたが、断線場所を見つけて修理が済み、ホットしております。2ヶ所見つけました。これも東日本大震災の影響なんですよね。他でも断線しかけているかもしれませんがとりあえずオープンに向けて大丈夫となりました。

出勤途中でくつろいでいる牛さんに会いました。ほのぼのとして癒されました。搾乳後に皆さんで一休みなんだろうなって感じです。チーズケーキで有名な摩庭ファーム家さんです。



白河ラーメンにはよく行きますが今回は「とら食堂」ではありません。「すずき食堂」さんです。白河では古いほうで地元ではよく知られてます。
焦がした香りのチャーシューが良い感じです・・・・・・

2021年2月25日木曜日

東北新幹線全線再開・・・・

 今朝は氷点下まで冷え込みました。足利市の山林火災は鎮火の目途が立たないようです。隣の群馬県桐生市でも山火事発生のようです。

地震んで不通となっていました、東北新幹線の那須塩原ー仙台間の運転が再開さて全線開通しましたのでホットしています。

良いお天気でしたが、ホールカップはまだ冬眠中です。

カモさん達もそろそろお帰りになる準備かな・・・・・
全国一斉の「ガンカモ類の生息調査」が一月に千振湖でも行われました。
カモ類が中心です。マガモが730羽カルガモ54羽コガモ18羽オシドリ3羽等で全体で826羽の生息結果でした。残念ですがハクチョウ類は居りません。
野鳥の会の方がちゃんと数えるんですよ。鵜も生息しておりますがについては別途なんですよ。



2021年2月24日水曜日

オープンに向けて・・・・・

 今日は久しぶりに冷え込みました。足利市の山林火災が気になります。早い鎮火を願います。
オープンに向けて色々な作業が始まってます。こちらは天井の塗装工事。
こちらは枯れ木の伐採です。
コース管理さんでも各種作業中です。

タイガーウッズさん車での事故、怪我の状態が気になりますね・・・・・・・足が重症とのことですが復活出来ますように願います。
積雪はありませんが雪が舞ってます。気温低いです。

先日、広陵カントリークラブさんでプレーして来ました。お天気良かったです。
流石、アコーディアさん混んでました・・・・・・でも久しぶりに70台が出ました・・・・