2020年3月28日土曜日

プロ野球選手まで・・・・

今晩から冷え込んでくるそうです。本当に明日は雪になるのでしょうか・・・・・・現在の気温からすると信じられません。

新型コロナウイルスついにプロ野球選手にまで感染しましたね。
首都圏の外出自粛要請明日も続きます。ちふり湖には通常お客様来ていただいておりますが、雪は困ります・・・・・・

2020年3月27日金曜日

桜前線宇都宮も・・・・・

東京も満開になり熊谷市や前橋市でも満開に・・・・・・宇都宮市も今日満開になったのかもです。史上最速でしょうね。新型コロナの感染が増加してます。何とか食い止めたいですね。首都圏では明日から人の外出の自粛要請が出ました。
 
那須町で起きた高校生の登山訓練中の雪崩事故から3年です。ほんと悲しい出来事でした。防げた事故の様にも感じますが、再発防止に全力で取り組むしかありません。 
 陽光桜さんはこんな感じですが、日曜日は少し寒くなるようです・・・・・花冷え。
№5ティ横、カートの停止位置少し移動しました。何でここに止まるのと感じていた方も多かったかな。改善しましたよ・・・・・

2020年3月25日水曜日

一年程度延期決定・・・・

ついに2020東京オリンピックの一年以内の延期が決まりました。色々と問題はあるかと思いますが、仕方ないですよね。中止になるよりは・・・・
今日のちふり湖は春の日差しがあるものの、ヒンヤリとした感じでした。明日からは気温上昇のようです。
 
ちふり湖気象台のソメイヨシノの開花予報は4月7日と発表します。これも史上最速となります。 

2020年3月24日火曜日

なごり雪・・・・

今朝の雪には参りました。なごり雪どころか、本格的に降り出して一気に真っ白になりました・・・・・え、これ今日は無理かなと思いましたが晴れ間が・・・・・
ヤッパリ春の雪は溶けるのも早かったです。
 9時には問題なくスタート出来ました・・・・・・
 
 
 




2020年3月23日月曜日

穏やかでしたが・・・・

昨日に比べると気温は低くなりましたが、穏やかでゴルフ日和でした。
山茱萸 サンシュユ ミズキ科ミズキ属  春の初め周りに花の無い頃なので目立ちます。インコース練習グリーン横に咲いてます。秋には赤い実が生ります。漢方薬になるようですよ・・・・
カモさんも少しずつ旅立たれているようです ・・・・


2020年3月22日日曜日

オープン杯

最高のお天気の中で「オープン杯」開催出来ました。152名の方に参加頂きました。
新型コロナの感染を防ぐ為パーティ無しのハーフコンペにしました。
参加賞も2種類、卵と豚肉のみそ漬け。お家に持って帰ると喜ばれる参加賞を用意しました・・・・・ 
ハーフ終了時にスコア提出してもらい、帰りには順位が発表されています。
  
 パーティ無しの開催で良かったとの声も多く聞かれました。パーティありでしたらキャンセルしたと言ってた方も居りましたよ。
アウトコーススタートの優勝者の川嶋様です・・・・・
インコースの優勝の渡邊様が写ってなくてスミマセン。スコア提出所の写真の手前の方です。おめでとうございます。