2024年1月19日金曜日

溶けましたが・・・・・

 穏やかなお天気で雪は溶けましたが、明日から関東北部は雪の予報です。大雪にならないよう願います。




2024年1月17日水曜日

予想よりも・・・・・

 昨日は各地で大雪になったようですが、ちふり湖は思った程降っていませんでした。

マウントジーンズスキー場にはまとまって降ったと思いますので助かったかなぁ・・・・・


被災地に防犯カメラを大量に設置するそうです。やはりそうなるんですね。こんな時期に空き巣が増えるんですよね。同じ窃盗でもこんな時期に窃盗する人には厳しい罰を与えてほしいです。

今日は阪神淡路大震災から29年ですね。神戸の火災と輪島の朝市の火災跡が重なりますね。

2024年1月15日月曜日

氷が・・・・・

 那須連山は雪雲に覆われています。今晩はちふりこも積もりそうです。被災地も寒波に覆われますが雪が少ない事を願います。

池の凍ってきました。カモが居ついてくれた№6の池も半分凍りました。全面凍りませんように・・・・・・

2024年1月14日日曜日

烏山城カントリークラブ

 昨日、烏山城カントリークラブさんに伺いました。今年のクローズにちふり湖の友の会会員さと提携したコースです。栃木県烏山市、井上誠一さんに挑戦してください。

こちらがトーナメント最終ホールとなる。三の丸9番ホールです。

近年で日本女子オープンを2回開催している名門コースです。設計は有名な゙井上誠一さんです。


距離も有り難しいです。二の丸41三の丸47の87 


三の丸8番、女子オープンではパー4ですが、通常はパー5、右に小川、グリーン手前に池ですがロングなので助かります。
予報通り午後からお天気急変でした。雪が舞って来ましたが積もらなくて助かりました。