2023年3月4日土曜日

いつもと違う作業を・・・・・

 今日もゴルフ日和でした。花粉が多いとのことですが、ちふり湖では感じられません。


プレーしてませんよ。バック積んでないでしょ。コースナビの確認ですからね。


今日はいつもと違う力作業してました。たまには体を動かすのも必要ですからね。健康診断も近いし・・・・

喫煙場所整備してました。

2023年3月3日金曜日

コースナビテスト・・・・

 今日はひな祭りですね。今朝は寒かったですがカート線の断線も大丈夫でした。取り敢えず途中での断線は無さそうでホットしてます。



コースナビ楽しみですね・・・・・



昨日夕方、西の空に金星と木星が接近していたのに驚きました。今までもこんなに接近してたのかとなぁ~と。先程撮ってみました。どうせボケて撮れないかと思いましたが思ったよりも良く撮れました・・・・・次に接近するのは何年後とか言うのか・・・・・毎年は起きてないですよね。大きい方が木星か?どっちが木星?それすら分からないにわか天体ファンです。今日はもっと近づくのかと期待していたが、離れたかなぁ。

オープンに向けての準備中です。

2023年3月2日木曜日

コースナビ導入に向けて

 これでも平年並みなんでしょうが冷え込んで来ました。なかなか雨が降りませんので散水必要です。


ついにコースナビ導入されます。今日はグリーンのカップ切りの仕方について講習。

2023年3月1日水曜日

ついに見つけました・・・・

 3月も暖かい一日でスタートです。


ついに誘導線の断線ヶ所見つけましたよ。自分で言うのも何ですが超お手柄なんですよ。
室井さんに仮補修しておもらいホッとしております。オープン中に断線すると大変ですから。オープン前に発見できて良かったです。
オープンに向けて準備を進めております。

乾燥しておりますので散水実施中。

お化粧して設置待ちです。

2023年2月28日火曜日

今年一番の・・・・・

 気温15℃越えました。2月末でこの気温は異常ですね。15℃超えました。スキー場は困ってますよね。明日から3月です。早いな・・・・

明日も気温の予報です。乾燥してますので雨が欲しくなって来ましたが、この後も晴れが続きそうです・・・・

雪の残っていたところは青いですね。

2023年2月27日月曜日

春らしく・・・・・

 昨日までは寒かったですが、今日は予報通り春らしくなって来ました。

まだちふり湖辺りは花粉は飛んで無いのかもですが、明日は更に気温が上昇するようでそろそろ花粉も飛ぶかもです。




オープンに向けてコース管理の作業も始まりました。

梨まだこんなに落ちてます。固いからか鳥も食べないようです。大分熟していますけど、美味しくないのでしょうね。