2011年10月29日土曜日

最高の天気の中・・・・


最近週末に雨が続いておりましたが、今日は快晴風なしの最高のゴルフ日和となりました。


那須連山もくっきりです。

紅葉は1,000m辺りの所が見ごろのようです。









今日、このホールでホールインワンが出ました。

№3です。ピンは2段目のセンターでした。172ヤード。21℃のUTを短く持って軽めに。
イメージ通りでしたので近くには寄ってるなとは思ってましたと本人の弁。カッコイイ・・・・

そんな事言ってみたいですね・・・・・








K建設の13組のコンペで吉田様やっちゃいました・・・・

パーティではシャンパンを皆さまに振舞っていたようです。記念すべき事ですからそれくらい安いものでしょう。でもそれでは終わらないですよね・・・・

左から二人目が達成者の吉田 岳様です。おめでとうございます。尊敬の眼差しで見つめられてます・・・
同伴者の角様、大河原様、高橋様です。

記念のコンペとまではいかなくても宜しくお願い致します。

2011年10月28日金曜日

マユミ 真弓



今日もゴルフ日和。

マユミ(真弓)って木をご存じでしたか。

サクラの花ではありません。マユミの実です。








毎年こんなに見事に実が付いていたのか・・・・

よく見てませんでしたし、花もよく見た事ありませんでした。花は淡い緑色ようです。

和名の真弓はこの材で弓を作ったそうです。

ニシキギ科ニシキギ属。







ちふり湖でこんなに立派なのはこの木だけです。

もう一本小さいのがあるのですが、実を付けておりません。

№8グリーン奥です。是非ご覧になって下さい。

この木を見るぐらい余裕があるといいのですけどね・・・・・

2011年10月27日木曜日

山は初雪、コースは初霜・・・・




今朝は今年一番の冷え込みです。那須連山は薄っすらと雪っぽいのが見えました。初冠雪でしょうか。



朝、写真撮ったのに消去してしまい、この写真は11:30頃で雪は融けてます。



コースには初霜です。日中は穏やかなゴルフ日和に。






レストランで現在一番人気なのがこちらです。



釜揚げしらす鉄火重と天ぷら蕎麦御膳です。



温かい蕎麦かうどんにもできます。











昨日、私はこちらを食べました。牛フィレ焼肉と天ぷら蕎麦御膳です。


結構、お腹いっぱいにになります。


カルビラーメン、ロースカツ膳も人気です。あと、石焼きビビンバも始まった。悩みますね・・・・


一日では無理ですから、何度もお越しになないとです。 お待ち致しております。



2011年10月26日水曜日

北西の風になり・・・・



久しぶりに太陽が顔を出したような気がします。


予報通り北西の季節風が吹き出し、チョット寒くなってきました。


これからは那須山に雲がかかるようですと北西の季節風となります








実は今日プレーしたんですよ。







風が出てきたのでグリーンも凄く速いかと思ってたんですが、それ程ではありませんでした・・・・・








№5距離は短いのですが・・・・・


2打目地点からグリーン面が見えれば簡単なホールなんでしょうが見えないので難しくなってますよね。




飛ばし屋には狭いホールです。








№8このホールのフェアウェイの芝はフカフカしたジュウタンのようですよね。



グリーンの芝と同じなんです。

軟らかくランも出ませんよね。ターフも沢山取れてしまいます。


でも綺麗なんです。

もちろんホールインワンは出ませんでした・・・・・

2011年10月25日火曜日

遅れてますが・・・・


終日曇り。気温は高くゴルフ日和です。


明日からは寒くなる予報が出ております。ご来場の際は寒さ対策もお願い致します。



これから紅葉も駆け足になりそうです。

2011年10月23日日曜日

霧も発生しましたが・・・・


昨日は予想したほど雨は降りませんでしたが、午後から霧が発生し大変でした。

今朝も霧が出てましたが昨日程にはならず助かりました。

気温が高く、寒くなかったのが幸いでした。











昨日、今日と女子会開催です。
ゴルファーを増やさないとこの業界成り立ちません。 

新たに始める女性ゴルファーを増やすのも重要です。

あいにくの天気でしたがご参加有難うございました。












プロを招いてレベルに応じてクラス分けをしました。
今日がコースデビューの方もおり、プロから基本を教わり、いざコースへ・・・・

雨や霧も発生のし大変でしたが、是非、ゴルフを好きになって続けて下さい・・・・・













夜の宴会、こちらが一番の楽しみだったようです。これこそ女子会ですから。

皆さん、お酒はプロ並みと言うか、横綱クラスです。
写真も最初に撮っといてよかったです。途中からは・・・・

飲み放題にはレストランも大赤字。酒が足りねと店長焦る・・・・・

酒の飲み方をプロにレッスンしてる方も・・・・・

練習場の打ち放題ってのに挑戦したらと思うのですが、そちらはあまり乗り気ではないようです。