2024年1月5日金曜日

安全祈願

 今日は大変穏やかな1日でした。そんな中、皆で那須温泉神社に安全祈願に行きました。お天気も良かったので人出も多かったです。

コロナも落ち着いたのでスタッフ一同で伺い祈祷してもらいました。社運隆昌、安全、健康、ゴルフの上達。今年も平穏無事な゙年になりますように。戦争も停戦しますようにと沢山お願いました。
能登半島地震の被災者への救援が進むようお願いしました。被害が拡大しています。映像みると涙がでますね更に明日は雨や雪になりそうです


おみくじに一喜一憂。大吉かぁ。
温泉神社と書きますが、ゆぜんじんじゃと読みます。近くには九尾のキツネで有名な殺生石や鹿の湯温泉♨があります。平家物語の那須与一も必勝祈願に立ち寄ったとも言われています。辺りは硫黄の匂いがただよいます。一昨年だったか、殺生石が半分に割れて話題になりました。是非一度訪ねてください。平年ですと雪があるのですが今年は少なかったです。



2024年1月4日木曜日

能登半島地震


2024年が始まりましたが、新年早々元旦の16:00過ぎに北陸方面で大きな地震が発生しました。石川県で震度7を観測で大津波警報が発令されました。

被害が少ない事を願いましたがやはり時間が経過すると甚大な被害が出ています。更に羽田空港では海上保安庁の支援物資を運ぶ機体と日航機の事故も起きてしまいました。

被災された方へのお見舞いと、亡くなられた方への心からご冥福をお祈り申し上げます。今も安否不明、救助を待って居る方が助かり、早く救援物資が届き、ライフラインが復旧し余震も収まるよう願います。


本年も那須ちふり湖カントリークラブを宜しくお願いします。

2023年12月31日日曜日

暖かい大晦日

 2023年の暮は暖かい日が続きました。ひと足早く、東京都府中市の大國魂神社さんへ出かけました。

とりあえず、今年一年元気でいられた事の感謝と反省のお参りです。
来音は、戦争が終決して平和が訪れますように願いました。

2023年お疲れ様でした。良い年をお迎えください。