2009年8月15日土曜日

やっと梅雨が明けたような・・・


湿度も無く爽やかな天気になりました。もう夏は終わりのような感じです・・・・


このあとは晴天続きの予報ですから洋芝が心配です。適度に雨が降ることを祈ります。

今晩高速下りの渋滞のピークでしょうか。東北道も50キロ渋滞の予測が出てます。
空も秋の気配。
終戦から64年世界が平和であります様に・・・・

2009年8月13日木曜日

高速渋滞の中・・・


今日は東北自動車道も大分混んだみたいです。久喜インターから4時間40分掛かったお客様もいたみたいです。朝は霧が発生したりと大変な一日でしたが、無事終了しました。

写真のホールは№2のティです。本日この場所で打球事故がありました。大事には至らず、よかったのですが、状況は、男性がティショットするのをレディースの横にて待っていて当ってしまった。

ゴルフの基本として「打つ方の前には絶対出てはいけません」当コースのようにレディースティが大分前にあったりもしますが、必ず、男性が打ってからレディースティに進むようにして下さい。

2009年8月11日火曜日

台風9号影響なくて・・・


予報ですと今日は台風9号の影響で雨を覚悟してましたが、風もなく曇り晴れの良い天気で助かりました。
今回は台風の直接的な雨よりも、前線の影響で各地にて被害が出たみたいですね。今朝は静岡で震度6弱の地震もあり、複合的な被害にならない事を願います。中国地方では多数の人的被害があったようでお見舞い申し上げます。

昨日の雨によるバンカーの復旧作業に力を注ぎました。支配人も自らポンプにて、バンカーに溜まった水の排水作業してました。
№18夕方


2009年8月10日月曜日

激しい雨の中


台風8号が去ってくれたかと思いきや、日本に近付いた低気圧が急遽台風9号に変わり中国・近畿地方で大雨による被害。日本近海で台風になるのも温暖化の影響でしょうか。
関東も午前中を中心に激しく降りました。ちふり湖も昨晩からですと150ミリ位降ったでしょうか・・・


朝からの激しい雨で、キャンセル多数。あの降り方ではしょうがないですね。そんな中8組プレーして頂きました。グリーンの排水が良いのには、自分でもビックリです・・・・

台風9号の最接近は明日昼頃でしょうか。