2023年6月17日土曜日

各地で真夏日・・・・

 予報通り暑かったです。明日は更に気温が上がるようですから、熱中症対策お願いします。



日陰を探しながらのプレーですね。まだ体が暑さに慣れてないので体調管理大変です。こまめに水分の補給をしましょう。


2023年6月16日金曜日

止んでから・・・・・

 雨が止みそうでなかなか止まなかったですが、スタートして頂きました。

実は雨が止んでからプレーしてました・・・・・


2023年6月15日木曜日

助かりました・・・・・

 今日も梅雨空でしたが、朝小雨でその後は曇りで助かりました。お客様も想定よりも良かった喜んでおりました・・・・・


こちらは第9回「ちふり湖愛好家ファミリー」様です。秋には10回目になるんですね。有難うございます。

チッシーでも見つけたのでしょうか・・・・・やはり、謎の生物を見かけたウワサは本当のようです。

2023年6月14日水曜日

共栄会

お天気が心配でしたが強い雨にならなくて助かりました。ゴルフ場とのお取引業社さんの懇親ゴルフコンペです。





こちらが見事優勝の原健太郎様です。おめでとうございます。ショップにゴルフ用品を入れて頂いております。
カスタムブランドで有名なドゥーカスデサインを展開するHARAKENさん、アメリカにも事業展開している有名な方なんです。PRの為お召し代えして写真撮影です。検索先はこちら。https://www.docus-golf.com/ 

準優勝の髙岸様です。

2023年6月12日月曜日

FWの更新作業

終日曇り空のゴルフ日和でした。 

ファウェイの更新作業実施中です。古い根を切って芝を間引き、新芽が出るような作業です。シーズンを通してFWを維持するための大切な作業です。ご理解とご協力の程お願いします。


埋めたバンカーですがこんな感じです。もう直ぐ修理地も解除できそうです。




2023年6月11日日曜日

雨の中・・・・

 雨の中スタートして頂き有難うございました。

雨でもグリーンは刈りこみます。
午後一時弱くなり止むかと思いましたが、降ったり止んだりでしたね。中有難うございました。
北陸や東北も梅雨入りしました。明日から台風3号北上して梅雨前線刺激しそうですが、大雨にならない事を願います。
桑の実です。意味は有りません・・・・・№8のグリーン横でにも大きな桑の木がります。