2021年3月6日土曜日

今日も・・・・・


 今日も4月のような陽気でした・・・・・桜の開花も早まりますね。

那須連山の雪も大分溶けてきました。スキー場は困るかな。
オープンの準備中です・・・・・・


先日、烏山城カントリークラブさんに伺いました。今年も秋に日本女子オープン開催ですね。今年で3回目の開催になるそうです。井上誠一さん設計です。こちらが三の丸最終ミドル、試合では№18です。2016年開催時は畑岡奈紗プロのガッツポーズで優勝でしたよね。今年はどんなドラマがあるのでしょうか。楽しみです。
畠山総支配人、なんとこの三の丸最終で2オン1パットのバーディにはビックリです。自分はアプローチで池に入りトリプルボギー・・・・・・そこまで良かったの40です。支配人とベストボールなら36だったのにな。何回行ってもこのホールのバーディは取れないと思いますが、支配人が先に。そんなのがあるからゴルフって楽しいのですよね。支配人軽く50超えなんだけど、ここだけ見れば・・・・・「良いですね、一生の思い出になりますね」と言って盛り上がりました。
こちらは、三の丸8番トーナメントでは17番でパー4となります。普段はパー5です。
午後はトーナメントでは使用しない本丸をプレーしましたが難しいです・・・・・

2021年3月5日金曜日

暖かい・・・・

 1都3県の緊急事態宣言2週間の延長決定ですね。

今日は穏やか一日でした。二十四節気の啓蟄です。暖かくて虫さんも穴から出てくるのに丁度良いお天気でした。



中庭のお掃除です。一冬の落ち葉が沢山溜まってました。
綺麗になりました。気持ち良いです。オープンに向けて作業が進んんで居ります。



今年もお花見の宴会は出来ませんね。ちふり湖でプレーしながらの花見がお勧めです。
2019年4月のサクラです。今年は早いかな・・・・・東京もは早そうですから。

ちふり湖は4月20日前後です。桜は逃げませんが、早めに予約しましょう・・・・・・・

2021年3月4日木曜日

青くなって来ました・・・・・

 1都3県の緊急事態宣言が2週間の延期になるようです。仕方ないですかね。

グリーンの芝は大分青くなって来ました。



橋の手前の舗装工事です・・・・・

カートの電磁誘導線の断線ヶ所発見しました。なかなか探すの見つけるの難しいのです。発見した際には超嬉しかったです・・・・・
先日、全て修理したはずですがまたです。これも東日本大震災が原因です。先日の地震で完全に切れたようです。オープン前で助かりました・・・・・

2021年3月3日水曜日

3.3.3

 昨晩の強風にはビックリしましたよ。台風よりも凄かったです。コースが心配でしたが、大きな木の倒木は無くなく助かりました・・・・

今日はひな祭りです。しかも3並びです。次の元号の3並びまでは生きてないだろうな。



グリーンの芝刈りも始まりましたよ・・・・・・・



冷え込み厳しく久しぶりの霜柱見つけました・・・・・・・

2021年3月2日火曜日

お湿り・・・・

 久しぶりの雨です。乾燥してましたし、植物には大切なお湿りです。北海道の方では雪で荒れ模様のようですが、被害の無いことを願います。足利市にもまとまった雨が降りこれで山火事も鎮火ですね。


コース管理もオープンに向けての作業が始まりました。

これからは一雨ごとに青くなります。それと三寒四温ですね。明日から冷え込みますので体調に管理気を付けましょう・・・・・

2021年3月1日月曜日

福島県南部の練習場へ・・・・・

 早いですね。3月に入りました。関東の1都3県以外は緊急事態宣言が2月末で解除になりましたが、関東では感染者数が高止まりしてますね。3月7日の解除も難しいかもです。どうなんでしょう、リバウンドが怖いですからね・・・・・


気温高くコースには雪はありませんので乾燥してます。足利市の山林火災は鎮圧したようでホッとしました。色々な小動物が犠牲になったかもですね。

今日は福島県南部のゴルフ練習場にパンフレット持ってご挨拶に出かけました。


西郷村のエイトゴルフガーデンさんです。ショートコースもあります。広くて綺麗な練習場さんです。ちふり湖から30分程度くらいです。


こちらは白河ファミリークラブさんです。広いですよ300ヤードの看板ありますからね。ちふり湖から25分です。

棚倉、矢吹方面にも廻りました。もちろん白河ラーメンは食べましたよ・・・・・