2022年7月9日土曜日

そろそろ一雨・・・・

 今日も涼しくて爽やかなちふり湖でしたが、そろそろ一雨欲しいです。今晩降って欲しい。



安倍晋三元首相はお亡くなりになりました。日本国の為に頑張って頂きましたが、こんな形での最後なるのはホント残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

2022年7月8日金曜日

今日も・・・・

 今日も爽やかな那須高原でした。


フェアウェイにも散水実施しております。風もあり爽やかなので乾きも早いです。



早川店長、10年間お疲れ様でした。小田急西富士ゴルフ倶楽部さんで頑張ってください。

安倍元首相が演説中に銃で撃たれたようです。集中治療室で懸命に治療中のようですが回復することを願います。

2022年7月7日木曜日

爽やか・・・・

 那須高原らしく爽やかなお天気で、お客様もビックリしておりました。風もありましたからね。那須高原の涼しさを感じてくれたようです。にわか雨、雷雨も無く助かりました。

新型コロナウイルスの感染者数が増加してますね。先週比2倍になってきました。過去最高を記録した県も出てきました。第7波ですね。



アジサイの季節は過ぎたようですが、けな気ににこれから見頃を迎えます。梅雨が似合いますがガンバレ・・・・・・

2022年7月6日水曜日

西那須野カントリー倶楽部

 今日は、早川店長の送別ゴルフで西那須野カントリー倶楽部さんでプレーしてました。風もあり爽やかでした。





先週の男子トーナメント開催コースでした。ラフきつかったですね・・・・・お客様の気持ちがよく分かりました。ボール探しも大変でした。この写真にボール有るんですよ。


2022年7月4日月曜日

ゴルフ場スタッフに挑戦

 猛暑はひと段落して良かったです。台風5号ものろのろ台風ですね。明日九州に上陸かもです。


レストランの早川店長の最後のお仕事がスタッフに挑戦でした。ちふり湖で長い事頑張って頂き、還暦迎えて最後はちふり湖で終わるのかと思っていましたが、できる方は色々と重宝がられるのかなぁ。友の会の方も残念がっておりました。体調に注意して頑張ってくださいね。西富士ゴルフ倶楽部遊びに行きますが、ちふり湖にも遊びに来てください。お疲れ様でした。
急な移動となり、友の会の会員さんやお客様にご挨拶できなくて申し訳ありませんと言っておりました・・・・・・長かったので深いお付き合いのお客様も多かったですからね。ご挨拶出来ないのは不本意ですよね。
早川店長、そんなこと言いながら沢山のお客様をやっつけてますね。87では大盤振る舞いでは無かったですね。まぁ、こればっかりは勝負ですからね。

京極君も頑張った方ですね。もう少し打ってくれるのかと残念がっていた客さん居ましたよ・・・・

2022年7月3日日曜日

助かりましたが・・・・・

 栃木県南部では激しい雷雨になった所もあったようですが、ちふり湖は助かりました。中断も無く終了です。お客様が上がった後に雷の音が遠くで聞こえましたが近付きませんね。一雨欲しい所なんですが・・・・・


ギリギリ助かりましたね。



明日は「ゴルフ場スタッフに挑戦」企画開催です。レストラン、早川店長と京極君です。
早川店長はこれを最後に静岡県のゴルフ場に転勤になります。ちふり湖レストランの顔でしたが残念です。急な話でご挨拶できませんでしたが、明日は大盤振る舞いしてください。