2020年8月28日金曜日

今日も・・・・

 今日も残暑厳しい一日でした・・・・・

安陪首相辞意表明です。持病の悪化との理由です。






2020年8月27日木曜日

残暑厳しい中にも・・・・

 今日も強い日差しがありましたが、午後からは風も出て少し涼しい感じに・・・・




№18
先日、久しぶりにホウライカントリー倶楽部さんでプレーして来ました。

№5
№11はアイランドグリーンで池に3回も入れて9です。数え方が分からなくなりましたよ。
ティショットで2回入り2打目地点からも入り、キャディさんから、グリーンの脇の特設ティに行かれた方がと良いですよと・・・・でもその特設ティも30ヤードの池越え、ビビりましたが乗りました。7オン2パットで何とか1桁で済みました。トータルでは88でした・・・
№1
以前は男子プロ試合も開催しておりました・・・・・・フェアウェイはベント芝で難しいです。いつ行っても雰囲気のある良いコースです。この辺りではちふり湖の次に良いコースかな(笑)
スーパーシニアの小川清二プロとプレーさせて頂きました。軽くエージシュート達成。
20歳も年上だがティショット自分よりも飛びます。悔しいですが流石です。

2020年8月26日水曜日

友の会感謝ハーフコンペ

 残暑厳しい一日でした・・・・・・今日は友の会感謝コンペ開催です。103名の友の会の方に参加して頂きました。

ハーフコンペですからプレーが終わるころには結果が出ているので待ち時間がありません。

天然の雨を期待します・・・・・


2020年8月25日火曜日

年に一度の・・・・・

 今日も安定したお天気でしたが、そろそろ一雨欲しくなりました・・・・・


芝さんも喉が渇きますよね・・・・・散水では足りません。夜、天然の雨を期待します。

今日は年に一度千振湖の堤防に行って来ました。いつもと反対側からの景色です。とても爽やかな風が湖面から吹いてきて気持良かったです。残念ですが、一般の方はこの堤防に行くことは出来ません・・・・・

ゴルフ場では一部農薬を使用します。農薬が千振湖に流れ込んでいないか検査のための採水です。水温は27.8℃と高めでした。環境に優しいゴルフ場です。もちろん調整池の農薬の残留濃度も測定します。

2020年8月24日月曜日

爽やかな風に・・・・

 暑さのピークは過ぎましたね・・・・・・那須高原の爽やかな風を感じました。

東京都のコロナ感染者数が久しぶりに100人を下回ったそうです。第2波も収束の方向に向かって欲しいですね・・・・・






2020年8月23日日曜日

助かりました・・・

 今日も雷雨を気にしておりましたが大丈夫でした。

昨日の雨は植物にとってはほんと恵みの雨となりました・・・・・
芝さんも元気になった感じです。熱中症注意ですから・・・・・