2013年8月31日土曜日

温帯低気圧に・・・・

台風15号は温帯低気圧になったようですが、西日本や北日本では大雨になっているようです。


早いです。今日で8月も終わりです。何とか芝さんも耐えて、厳しい時期を乗り越えたと思います。

秋のコンペシーズンに向けて、コースの状態を更に良い状態になるよう頑張ります・・・・


今日のご紹介はこちらです。友の会会員の中井様予約です。会の名前聞くの忘れましたが、「横井会様」としておきます。


またのご来場お待ちいたしております・・・・・


こちらは、加藤様の予約ですが、勝手に「浮田会様」としておきます。


浮田様は当コースの造成に携わっていた方のようです。20年以上前事ですが、各ホールの造成時の思い出が蘇るそうです。

プレーそっちのけでコースをチェックしていたようですが、木が大きくなったことにビックリしておりました。久しぶりに訪れたようですが、これからは度々お越し頂きたく、お待ち致しております。

2013年8月30日金曜日

期待に応える赤トンボさん

ここの所涼しい日が続いておりましたが、今日は久しぶりに暑く、やっぱり残暑はあるんですね。

秋雨前線に台風15号。週末から日曜日にかけて台風の進路が気になりますね。九州に上陸の恐れがあるようです。



ちふり湖の赤トンボさんは良い子なんですよ。そこにとまってと思うとちゃんと期待に答えてくれます・・・・
 



今日のご紹介はこちらです。「西鹿会様」です。昨日、今日と2日間有難うございました。
 
 
幹事の柳様、次回も宜しくお願い申し上げます。


レストランの昼食も夏メニューから秋メニューに変更予定です・・・・・


こちらの「ステーキとガーリックピラフのスタミナ鉄板焼」もなくなってしまいますのでまだ食べてない方は早めに・・・・

2013年8月28日水曜日

第76回友の会コンペ

37名の参加にて友の会コンペ開催です。優勝は村越様です。グロス89ネット72.2にておめでとうございます。


今日の賞品は果物、お肉中心でした・・・・・
 
 
 


今日も最高のゴルフ日和です。陽ざしは強い感じでしたが、爽やかです・・・・・


雲の形も秋らしくなってきましたよ。自然の芸術作品です。


2013年8月27日火曜日

レストランから・・・・・

昨晩、さらっと雨が降ってくれたようです。8月ですが涼しいです。もう残暑はないのかな・・・・


レストランからの夕方のコースです。まるで絵画のようでしょ・・・・

 
なんて綺麗なんでしょ・・・・・・・・


今日のご紹介はこちらです「夏季那須GMサーキット様」です。今晩泊って明日もプレーして頂けます。

幹事の山田様いつもご利用有難うございます。次回も宜しくお願い申し上げます。

2013年8月26日月曜日

今日も爽やかに・・・・

赤トンボが沢山飛んで、ツクツクボウシが鳴いております・・・・空は秋の感じです。


これからは那須連山が見えることが多くなります。

№13



№18、大きいグリーンですよね。左奥。このピンの位置は難しいですね・・・・・・

こちらは、№16このピンの位置は更に難しい・・・・・ティから見たら右ギリギリ、しかも奥はOB手前バンカーです・・・

無理せずグリーン中央を狙いましょう・・・・とアドバイスしますが自分ではピンを狙って痛い目に。

昨日夕方から、従業員で残暑払を兼ねてBQ大会開催です。準備と火起こしが大変なんですよね。

 
やあ~皆さん飲み過ぎ、食べ過ぎ・・・・・

2013年8月25日日曜日

秋の空に・・・・

早いですね。8月最後の日曜日です。島根県西部では今日も大雨による被害が出ているようです。

ちふり湖辺りは大分涼しくなってます。少しずつ秋に向ってますね。


もう、残暑は無いのかと思うくらいです。それくらい爽やかで涼しいです・・・・・

久しぶりに那須連山が顔を出してくれました。


今日の№15です。日曜日なのにこのピンの位置は厳しいですね・・・・・・ケヤキさんか更に効きますね・・・・・今日は№6でホールインワン達成者が・・・・女性の方です。おめでおうございます・・・・


今日はこれから、BQ大会です。お腹を空かして参加しますよ・・・・先ずは冷えた生ビールからです・・・・そのために15:00から水も我慢してます。よーし、生ビールの後は焼酎、確かワインもあったような。飲んで、食うぞ・・・・・