2020年5月30日土曜日

お天気も、コースも最高・・・

今日もお天気に恵まれました。 ナイスショットでした・・・・・・
 
スコアも良かったでしょうね・・・・・・

先日載せたこの花ですが分かりました・・・・・小手毬(コデマリ)です。サンザシではないですかとの声がありましたが、コデマリに落ち着きました。バラ科シモツケ属です。

2020年5月29日金曜日

肉づくしハーフコンペ

29日はヤッパリ肉の日ですね。「肉づくしハーフコンペ」開催しました。
 10位までの他、5飛び賞、10飛び賞、2飛び賞、9飛び賞、BB賞、BM賞のありけっこな確率で当たります・・・・・
栃木和牛、那須郡司豚他お肉の賞品です。次回開催は6月29日ですよ。
次回開催は6月29日です・・・・・・参加費無しですから。早速予約しなきゃですね。

 
コースは良い感じでご用意できているのですが、コロナさんが収束しないと・・・・・ 
第2波らしき感染が増えている感じもします。再度、手洗い、マスク、ソーシャルディスタンス徹底しないとですね・・・・・・ 

2020年5月28日木曜日

爽やか・・・・・

今日は湿度が少なくカラッとして爽やかな那須高原でした・・・・・
 
 
 
 

2020年5月27日水曜日

異様な空模様でしたが・・・・・・

夏のような雲になってきました。入道雲っぽいですよね。
今朝は久しぶりに子供たちの通学風景をみました。スクールバスにも合いましたし、少しづつ日常が戻ってくることを願います。
 
 午後から大気の状態が不安定になると言ってましたが、確かに異様な空模様になりました。でもにわか雨も無く助かりました。
 

2020年5月26日火曜日

リベンジならず・・・・

最高のお天気でした。半袖で丁度いい気温で、風も無く・・・・・
コースも良いのですが、リベンジならず、87です。。。。。。これが実力。70台は遠い。 
バンカー目玉。出ただけ。ダブルボギー。。。。。。
でも楽しかったです。それが一番ですね。健康的で10000歩は超えたかな・・・・・


2020年5月25日月曜日

ゴルフ日和

気温も上がりゴルフ日和の一日でした・・・・
 白い花を見つけましたが名前確認中です。毎年咲いていたかなと感じています・・・・・・
 
 明日はちふり湖リベンジです。ラフに入れないことが大事。分かっているのですが・・・・
 
 
 
明日、全国で緊急事態宣言解除です。新しい生活様式ですね。
第2波が大きくならないよう3蜜避けて頑張りましょう。

2020年5月24日日曜日

久しぶりに・・・・・

少し前までは雨を期待していたのに、もう雨はいりません。人間かってですよね。
久しぶりに晴れ間が出ました・・・・・・・・・・・
昨晩、短時間ですが、超激しい雨が降ったようです。バンカーに水が溜まり、砂も流れております。痕跡からして、 時間にすれば100㎜超えだったのでは。
 
 
バンカーに入られた方にはご迷惑をお掛けしました。
復旧作業ご苦労様です。砂の戻し大変ですよね・・・・・

明日、東京を含めて緊急事態宣言解除になりそうですが・・・・・・・