2016年7月23日土曜日

山の日に向けて・・・・・・

今日も涼しかったです。寒いと言っている方もおりました・・・・・・
 
ちふり湖のダム側行ってきました。湖上を吹き抜ける風は更に涼しい。
今日は側溝のお掃除も実施しました・・・・・・・
 毒キノコですよね。キノコの山って訳ではありませんが発見しました。見かけない種類です。
今年から創設された国民の祝日「山の日」ご存知ですか・・・・・・・ちふり湖も8月11日は
「祝!山の日」企画開催致します。
支配人達が山の日に向けて色々と考えているようです。楽しみにして下さい。№5のFWに山が出現しそう・・・・・・富士山のような。なんとなく分かってきたぞ・・・・・・・

2016年7月21日木曜日

昼で17℃ 涼しい・・・・・・

やっぱりこの辺りは梅雨明けしてないんですね。
小雨が降ったりやんだりのお天気でした。肌寒い感じもありました。冷凍ペットボトル販売始めましたが、このお天気では・・・・・・・

2016年7月20日水曜日

いつの間にか鳴いている・・・・・

今日も関東南部では暑かったようですね。ちふり湖は少し蒸し暑かったですが日陰に入ればヒンヤリって感じでした・・・・・・
見かけませんが、夕方になるとヒグラシの大合唱です。カナカナ蝉とも言われます。夏を感じますね・・・・・・・・いつの間にか聞こえてくるんですよ。
 

昨日はお天気も良く、涼しかったので1.5ラウンドしました・・・・・・・久しぶりに万歩計付けてプレーしてみましたが20,000歩越えましたよ。
同伴者は群馬県伊勢崎市から来てましたので、那須高原の爽やかさにビックリして帰りました・・・・・・・

2016年7月18日月曜日

支配人杯

曇り予報で心配してましたがが、ビックリです。夏空。梅雨が明けたようなお天気でした・・・・・・
九州から東海地方まで梅雨明けになったようです・・・・・・・猛暑日になった所もあるようですが、ちふり湖は爽やかでした。この感じですと関東の梅雨明けも近いですね。
今日は支配人杯を開催致しました。毎年恒例の賞品盛りだくさんのコンペです。こちらの賞品はほんの一部です・・・・・・・

こちらは全員にお渡しする参加賞の桃です。これだけでも持って帰れば家族も喜びます。
優勝の賞品はこんな感じです6点もあります。もちろん、桃もですよ。
 
 150名の方に参加頂きました。優勝は安野様でしたが、所用で帰りましたので、同伴者の渡辺様ご挨拶頂きました・・・・・
次回のオープンコンペは9月19日の開場記念杯です。更に賞品が豪華になり、全員賞ですから
是非、ご参加お待ち致しております・・・・・・ 
 
明日もお天気良さそうですよ。明日はちふり湖でプレー予定なんです。賞品は無いか・・・・・
 

2016年7月17日日曜日

霧でしたが・・・・・・

今朝は9:00頃まで霧が発生しまして、お客様も大変だったかと思います。
スタートもも遅れてしまいましたが、打球事故等が起きなかったのが幸いでした。本当にお疲れ様でした。

今日のご紹介はこちら藤原様でご予約の「掘川会」様です。全国から集まって頂いたようです。
北海道から夜の部だけ参加された方も。福島県西郷村にある掘川(ほっかわ)ダムの工事をしていた方達なんです。遠方から大変ですが次回の開催も宜しくお願い致します。貯水率はどうなんでしょう。少ないでしょうね。今回はダムを見てないのかな・・・・・・・場所は知ってるのですが、私も見たこと無いので今度見学して来ます。


こちらは、友の会会員の高橋様夫妻です。息子様ご夫婦でしょうか・・・・・・ご家族で良いですね。また来て下さいね。