2024年2月22日木曜日

雪です。。。

 今日はちふり湖も雪です。現在は曇っております。まだ2月ですからね。一昨日までが異常だった訳ですね。




2024年2月21日水曜日

雨です。。。。

 一気に気温下がりましたが、ちふり湖は雨です。スキー場は雪だと良いのですが・・・・・

明日は更に気温が下がり、雪ダルマのマークが出ています。寒暖差ありすぎますね。


2024年2月20日火曜日

異常に暖かく・・・・

 群馬県では25℃になった所もあったようですが、ちふり湖も暖かかったです。まだ2月なんですけどね。でも今晩からは気温が急降下で明日は真冬並みにで雪かも・・・・・体調管理が大変ですが乗り切りましょう。

那須連山の雪もここ数日の暖かさで山肌が見えてきました。スキー場も困りますよね。でもこの後明日は雪に期待ですね。今年は雪不足の所が多くスキー場も早くも営業を終えたところもあるようです・・・・・あるべき時期にあるべきものが無いと困りますよね。

高所作業で危険が伴います。安全に作業を進めて下さい。上部の枝を切り落としてから、少しづつ上から幹を切り落とします。



まだまだ沢山枯れている松があります。松くい虫による被害です。枯れて欲しくない松が枯れてしまいます。こちらは№1グリーン左の松です。これは残って欲しいと思いましたがダメでした。

2024年2月18日日曜日

烏山城カントリークラブ

 暖かく最高のゴルフ日和の中、烏山城カントリークラブに伺いました。



二の丸No.9
三の丸No.8 通常パー5ですが、トーナメントでは前のティパー4になります。


三の丸No.9
梅が咲いてましたが平年より早い開花でしょうね。
井上誠一さんに挑戦しましたが、二の丸41、三の丸42の83でした。