2021年7月3日土曜日

今日も・・・・・

 悲しい出来事が起きました。東海から関東の太平洋側で記録的豪雨が続いておりましたが、静岡県熱海市で土石流が発生して人的被害も出ているようです。これ以上被害が広がらない事を願います。

今日も曇り空で助かりました。明日は雨かなぁ・・・・・この辺り降ってもいいから被害の出ている地域は降りませんように。

ゴルフ場ではあまり見かけませんがドクダミさんが咲いてました・・・・・・
モミジさん種が出来てきました・・・・・
ヤマユリさんはこれからですね・・・・・・
№18ピン位置は左奥の難しい所でした。見事バーディチャンスに付けましたが残念。パーでしたね・・・・・・

2021年7月2日金曜日

助かりました・・・・・

 前線の影響で関東南部は凄い雨が降ったようですが、この辺り関東北部は梅雨前線の影響が少なくて助かりました。

エクセレント杯さんのコンペもキャンセル無しで無事開催出来ました。10組での開催有難うございました。


2021年7月1日木曜日

朝は雨でしたが・・・・・

 7月、雨のスタートです。この時期ですから仕方ないですね。雨の中有難うございました。


終日雨を予想していましたが、10:00ごろには止んで、お客様もラッキーですと・・・・明日もこんな感じだと良いのですが。



マスター室前も芝を刈って頂きました。ご苦労様です。

2021年6月30日水曜日

今日も・・・・

 梅雨の合間のゴルフ日和でした・・・・






早いですね6月も今日で終わりです。今年も半年終わりました。コロナの収束が早く来ることを願います。

2021年6月29日火曜日

肉づくしハーフコンペ

 今朝はやはり雨でした。キャンセルもありましたが肉づくしハーフコンペ開催です。



自分の順位が気になりますね・・・・・
参加費無しですが、飛び賞も多く7割方賞品に当たります。超お得なコンペです。
7位はサーロインステーキかぁ。欲しいぁ・・・・・
こちらが本日優勝の山本様です。グロス42 ネット33.6でした。おめでとうございます。雨の中有難うございました。

2021年6月28日月曜日

爽やかな那須高原・・・・・

 梅雨とは思えない程のお天気でした梅雨明けかと思えるほど爽やかな那須高原です。






ベルガモット

2021年6月27日日曜日

アジサイはこれからです・・・・

 梅雨の合い間ののゴルフ日和でした。台風5号も反れてくれそうです。



ちふり湖のアジサイはまだこんな感じです。まだこれからです・・・・・


昨日はゴルフ日和の中でプレー出来ました。やはりラフに入れると厳しいですね。実感しました。グリーンはチョット重い感じですが、エアレーションの穴は消えていい感じです。

ギリギリの79でしたので良しとします・・・・・・・