2009年8月1日土曜日

いつになったら青空が・・・


今日も曇りで気温も低くプレーには最高の天気でした。
写真のような青空はいつになったら訪れるのでしょうかね。
今晩もレーダーでを見ると雷雨が迫っています。またバンカーに水溜りが・・・あさってからは晴れ予報になっています。



写真は7月20日撮影の№7


2009年7月29日水曜日

今日も雨です。。。。。


雨が降ったり止んだり、午後からは激しく、皆さんびしょ濡れ。


そんな状況の中プレーいて頂き有難うございました。


明日も雨予報です・・・・

2009年7月28日火曜日

丁度よくは降ってくれません


最近雨が多く困っております。洋芝のラフの刈り込みが遅れてきました。今年の梅雨は上手く乗り切ったと報告しましたがここに来て・・・・
9ホールのラフを野芝に張替えておいて本当に良かったです。全面洋芝でしたら更に刈り込みが遅れてますからね。

ヤマユリは日本原産です。球根は大正時代までは日本の重要な輸出品だったそうです。ヨーロッパにて品種改良されて、あの有名なカサブランカに。毎年咲いてますので、このホールはご存知でしょう・・・

2009年7月26日日曜日

曇りの予定が・・・


涼しいひが続いていたためか、今日の暑さにはお客様もバテタみたいです。まだ、体が夏の暑さになれていない事もあり大変です。熱中症には充分注意しましょう・・・

やっと梅雨明けっぽい感じに、入道雲も発達してきました。
せっかくバンカーも均し終わったのに、この後雷雨が来そうです。朝にはまたバンカーが凄い事に・・・・