2016年10月22日土曜日

第23回法人会員ゴルフコンペ

昨日よりもさらに寒くなってきましたが、ゴルフ日和でした。
ちふり湖にいつの間にかカモさん来場しておりました。

本日はは首都圏を中心とした第23回法人会員ゴルフコンペ開催です。
団体戦優勝の田中様チームです。おめでとうございます・・・・・

こちらは個人の部優勝の秋元様です。グロス84ネット70.8
毎回参加して頂いておりますが初優勝でしょうか。おめでとうございます。
優勝の秋元様の同伴者の船崎様と岡村様です。同伴に恵まれたからとスピーチしたのでしょうか・・・・・・


今日は№6にてホールインワンが出ました。
達成者の坪山様です。レディーティから7アイアン使用で、初めて達成したそうです・・・・おめでとうございます。秋になってからホールインワンを達成される方が何故か多いですね。

2016年10月21日金曜日

平年並みに・・・・

昨日まで季節は外れの暖かさでしたが、今日は平年並み、北日本には今期一番の寒気が入り込んでいるようです。北海道では平地でも雪の便りが・・・・・・
 明日からは更に冷え込むようです。体調管理には充分注意しましょう・・・・・・・
 紅葉前線も一気に駆け下りてきそうです。
 
昨日のお客様の紹介です。鹿島建設OB「栗の会」様です。
宿泊して頂き、昔話の花が咲いたようです。会長の栗原様、有難うございました。

2016年10月19日水曜日

雲と雲の間が・・・・・

今日も穏やかでゴルフ日和でした。

 那須連山の紅葉は丁度雲と雲間の辺りが色づいているようです・・・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「守子の郷親睦ゴルフコンペ」様です。お天気に恵まれて良かったですね。

那須街道沿いにある別荘地の方達です。有難うございました。

2016年10月18日火曜日

偶然・・・・・

お天気に恵まれて、気温も上昇18℃となり昨日よりも5℃近く上がりました・・・・・
トンボ、ホント、偶然撮ったんですよ。やらせではありません・・・・・・
№3ショートホールです。都はるみさんが、好きなコースの好きなホールとして以前新聞に紹介してくれたホールです。バーディが取れたそうです。難しいショートホールなんですけどね。
№4 
№8  
№7
№2 
№7
このホールは何番のグリーンでしょう・・・・・・

コース管理の皆さん御苦労さまです。芝刈り以外にも色々な作業があるんですよね。安全に作業して下さいね。バンカーのエッジ切りです。芝もどんどん内側に成長してきますので、定期的にこんな作業も必要なんです。

2016年10月17日月曜日

予報よりも・・・・・

今日は雨の予報でしたが、朝は小雨でしたが、スタートする頃には上がって・・・・・ラッキーです。

一時霧が出て心配しましたが終日曇り。お客様もこれ位で助かったと。栃木南部から東京方面は雨だったようですから。


明日からゴルフ日和のようですよ。

2016年10月16日日曜日

法人会員ゴルフコンペ

今日は那須ちふり湖法人会員様のコンペを開催致しました・・・・・・お天気に恵まれて良かったです。
 このお天気ですと沢山発電しているのでしょうね・・・・・・がんばれーソーラーパネルさん・・・・・

 
 法人会員ゴルフコンペの優勝ははこちら「東急グリーンシステム・ウイングス」様です。おめでとうございます。上位3人のネットの合計での順位です。11チーム参加して頂きました。
 
こちらは個人の部優勝のダイナック様で参加の「保坂」様です。おめでとうございます。
 
こちらは清野様でご来場の「蔵王会」様です。昨晩から有難うございました・・・・・・
クラブハウスの事を褒めて頂きました。23年経過しているとは思えませんねと。鹿島建設OBの方達です。また来てくださいね。