2015年8月8日土曜日

爽やかに・・・・・

今日は爽やかな風が吹いてましたよ・・・・・雲も秋らしい感じになったでしょ。
 
昨日とは、完全に空気が入れ替わった感じです。気温も3℃は下がり秋になったようです。
 
今日プレーされた方はホントちふり湖は涼しいと感じてくれたかと思います。明日は更に気温が下がる予報です・・・・・・
 
涼しくはなりましたが、雨はいまだに降っておりません。天然の雨を期待していますがこの後も晴れ予報です・・・・・
 
 
今日のご紹介はこちらです。「チーム金子」様です。涼しかったでしょう・・・・・・・
 
東京で涼しかったとPR願います。有難うございました。
 



2015年8月7日金曜日

各地で・・・・・

今日も暑かったです・・・・・・東京は今日も猛暑日になったのでしょうか。連続8日連続ですか、記録更新ですね。
 朝早い№18です。

 
天然の雨を待ってますがなかなか降りません・・・・・
 
 
今日のご紹介はこちら、友の会の野田様ファミリーです。お孫さんはゴルフに興味が無いのでしょうか・・・・・観光にお出かけです。
明日も頑張って下さい。

2015年8月6日木曜日

今日も・・・・・

午後から雷雲発生してましたので、今日は雨が降るかと思っておりましたが、降りませんでした。
場所によっては沢山降っているのですが・・・・・・
 
散水だけでは足りません。今晩も期待しております。明日からも晴れ予報。雨乞いしなければです・・・・・

今日のご紹介はこちらです。渋井様とお孫さんです。別荘に滞在中とのことです。

祖父母と夏休みの思い出ですね。また来てくださいね・・・・・・


こちらは山口義剛プロのラウンドレッスン会です。那須高原、意外と暑かったでしょうか・・・・・・

日頃のレッスンの成果は出ましたか・・・・・・・明日も頑張って下さい。

2015年8月5日水曜日

バカボンのパパの職業は・・・・

東京では6日連続の猛暑日で記録更新したようです。館林市では39.8℃、全国的にも観測史上最高気温を記録した地点も多いようです。

この暑さいつまで続くんでしょうか・・・・・・芝さんもバテててます。
 
バカボンのパパが二人。お疲れ様です。腰を曲げて作業が一日お疲れ様でした。
 
中庭の笹さんも綺麗に刈り込んでもらい、さっぱりしました。


明日8月6日は広島の原爆記念日です。戦後70年。昭和20年の8月6日も暑い一日だったんですよね。一瞬にして多くの命が・・・・・でもそれが戦争か。
安保法制の議論ありますが、難しい議論ですよね。戦争が無いのが一番ですけど・・・・・

2015年8月4日火曜日

少しだけ・・・・・

今日も暑かったですね・・・・・・でも、お客様からはやっぱり下とは違うよとの声も多いです。

確かに日陰に入ると感じますよ・・・・・・夕方雷が鳴り雨も期待しましたが、少し降った程度です。全然足りません。

那須岳が噴火したような写真ですが、違いますよ。雷雲です。
 
今晩降ってくれるといいのですが・・・・・

今日のご紹介はこちらです「野村会」様です。
どうですか、那須は涼しかったでしょう。怒られる・・・・・・また来てくださいね。お待ち致しております。

2015年8月3日月曜日

今日も各地で・・・・・・

今日も各地で猛暑日になったようです。ちふり湖も爽やかな風がとは言えません。

水分補給をまめにして、熱中症対策お願い致します。バンカーの砂も海辺の砂浜のように熱くなってます。裸足ならヤケドするかも・・・・・・

今日も雨は降っておりませんが、今晩期待します。

2015年8月2日日曜日

近くまでは・・・・・・

今日も各地で猛暑日を記録。県内では雷雨になった所もあるようですが、ちふり湖は降っておりません。
 
近くまでは、雷雲発生してましたが反れてしまい、夕方もこんな感じです。今晩降って欲しいです。

今日のご紹介てんとう虫様です。後ろ姿も愛くるしい・・・・・・