2011年4月16日土曜日

もうちょっとで開花します



前線の通過かに伴い雷が鳴りましてチョット戸惑いました。春雷です。

その後気温は下がってきてます。まさか去年のようにはならないでしょうけど去年は確か季節はずれの〇〇が降ったんですよ。

グリーンの状態も良くなってます。結構速いです。



ここ数日暖かくサクラの蕾も一気に膨らみましたが、この後冷え込むようでチョット足踏み状態になりそうです。

サクラが咲くのを待っている時間が長いのもいいですよね。待ち遠しくて・・・・・

これはソメイヨシノさんで、陽光さんはもチョット後になります。

2011年4月13日水曜日

福島県を助けましょう・・・・


今日は最高の天気でした。サクラの蕾も膨らんできてます。宇都宮で満開のようです。

福島第一がレベル7に引き上げですか。福島がこんな形で世界中に有名になってしまうなんて残念です。お米、モモ、りんご、サクランボ、ブドウ等美味しものがいっぱいです。美味しいフルーツで世界に有名になれたのに可哀そうです・・・

そんな中、国内で福島県の野菜等の風評被害が出ているのも残念ですね。危ない物を食べましょうとは言いませんが、安全基準をクリアしているもの対しては冷静に判断しましょう。

特に東京電力圏内の方は、何故、東京電力の原発施設が福島県や、新潟県に設置されているのかよく考ええてみて下さい。

 

2011年4月12日火曜日

問題ありません・・・・


昨日で震災から1カ月たちました。昨日夕方の余震は結構ゆれましが、17:16頃でプレー終了してましたので助かりました。

被害はほとんどありません。カート用の線が少し切れた程度で、今朝から通常に営業しております。

今日から東北新幹線は福島駅まで復旧しました。バスの送迎は新白河駅となります。

マスターズはいつのまにか終わってました。遼君や松山君は健闘しました。アマチュアで予選通過ですものね。2人とも19才。凄いですね。

今日プロ野球も開幕。仙台と福島でサクラ開花。

2011年4月10日日曜日

第64回友の会コンペ


「従業員や家族の方はで被災された方はいませんでしたか」「オープンを待っていましたよ」「コースの事が心配でしたけど想像していたほどでは無くて良かったですね」って言ってくれる友の会の方が多くて嬉しかったのと感動致しました。

今日の優勝者はグロス81ネット72.6で野地達夫様です。おめでとうございます。

震災から1カ月たちますが、とにかく原発が安定することと、原発近くのサクラが綺麗に咲いてくれる事を願います。

今日の気温は上がりましたが、ちふり湖のサクラはまだ先ですね。