2016年3月4日金曜日

流氷も・・・・・

今年の冬はホント暖冬で終わりそうですね。今日も穏やかでした。
 
今年はもう雪は降らないような気がしてきました。芝さんもこれから一雨ごとに青くなります。桜の開花も早そうです。
ちふり湖の流氷?も早めに離岸します。春は近いというか、もう春ですね。


2016年3月3日木曜日

雛祭りに健康診断・・・・

今日も穏やかなお天気でした・・・・・・・ちふり湖辺りはまだ花粉は感じません少しづつ北上中ですね。
夕陽を浴びる№18です。明日からも暖かい予報ですよ。このまま春に・・・・・・

今日は雛祭りです・・・・・・・7段飾り。凄いですね。
今日は健康診断実施しました。上手くお腹凹ませたつもりでも、看護師さんにはバレバレ「ハイ、息吐いて」みたいな。体重も増えてもちろんメタボ確定・・・・・・営業成績も前年比が大切ですが、健康診断も前年比気になります・・・・・・・・

お客様のおもてなしも、自分が健康でないと良いサービスは出来ませんからね。健康管理、頑張ります。皆様もゴルフを通じて健康体に。意識的にカートに乗らない方もおりますよ。

2016年3月1日火曜日

ゴルフ場従業員研修ゴルフ大会

那須は朝雪が降っておりましたが、会場のあさひケ丘カントリーグラブはもちろん晴れてます。案の定強風です。ティ位置もバックティからで難しかったです。団体戦では9位!個人の部で、小河原キーパー頑張って5位です。橋本部長も頑張ってました!団体の部で、ブービーメーカーやブービーだと支配人から罰則が待っていたので、何とかクリアです!



2016年2月29日月曜日

オープンに向けて・・・・・

午前中気温高く曇っておりましたが、午後から雨に。現在ミゾレっぽくなってきました。乾燥していたので良いお湿りにはなっておりますが、北海道方面は猛吹雪になっているようです。被害の出ない事を願います。
 
2月も今日で終わりですね。明日は一時的に冷え込むようですがその後は春らしくなるようです。
コース内もオープンに向けて準備が始まりました・・・・・・備品もお化粧して綺麗になってます。
 
№9グリーン左は凹部分を修正しカート路も補修致します。
 
昨年の4月11日はこんな感じでしたよ・・・・・・
 
明日は栃木県のゴルフ場の従業員ゴルフ大会に参加します。団体戦です。あさひヶ丘カントリークラブさんで開催なんですが、狭くて距離があるんですよ。ボールを沢山準備しました・・・・・・・風が吹いたら超大変です。