2020年3月7日土曜日

明けましておめでとうございます

今朝は冷え込みましたが、最高のお天気でオープン出来ました・・・・・
 
 
「ちふり湖のオープンが待ち遠しかったと」言って頂きました。ありがたいお言葉です。
お客様から愛されるて、また来たいと思って頂けるゴルフ場になるよう皆で頑張ります。今シーズンも宜しくお願い申し上げます。 

イベントのお知らせです。今シーズン最初の「スタッフに挑戦」を3月9日の月曜日に開催します。重松総支配人とマスター室の河野さんです。たぶん2人とも券バラ撒きだな。だって開店祝いですもんね・・・・・

実は、もう一つお知らせがあります。重松総支配人は移動が決まっておりまして、この春、本社に戻ります。最後のスタッフに挑戦となりますので、メンツをかけて本気出しちゃうのかも・・・・是非挑戦しに来てくださいね。


さて、ちふり湖温泉も開店しました。久しぶりのちふり湖♨♨♨湯加減のチェックしないとね・・・・・・これも大事な仕事なんですよ。

2020年3月6日金曜日

2020年・準備が整いました・・・・・

ついに2020年、明日うからちふり湖の営業が始まります。オープンが待ち遠しいと感じていた方沢山居りますよね・・・・・・
№1
№14
№9
キャディさんも足慣らしを兼ねて目砂してもらいました。 
№12 
№6 
№17 
№17
雪が少なくオープン前に平年以上のグリーンの刈り込みも出来ました。グリーンスピード8.5フィートでスタートとなります。 
№18
こちらは、サブバックの取り扱いについてのお願いです。今シーズンからサブバッグにつきましては、ボストンバックと同様お客様の手荷物扱いとして頂き、ご自身で管理して頂くこととなります。お手数かけますがご理解の程宜しくお願いいたします。 
売店の準備も整いました。

冬季にピンクティの造成、排水改良工事等実施しました。修理地扱いの部分もありますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


心配ありませんよ・・・・・

那須地方も大雪注意報とか出ていたので心配している方へ・・・・・問題ありませよ。
8:00

9:30
風も収まり穏やかに晴れてます。心配ありません。

2020年3月5日木曜日

ついにピンが立ちました・・・・・

今日は風が強い一日で困りました。爆弾低気圧で北日本は大荒れのようです。
北海道では大雪に、被害が出ない事を願います。
 
 ついに今シーズン初のカップが立ちました。カップとカップもお化粧して気持ちいいですね。やっぱりグリーンにはカップが立っていないとね・・・・・白っぽいのが写ってますが・・・・・雪じゃないですよ。雪なんて降りません。まさか、今晩・・・・・
オープンに向けて色々な作業実施中です。高所作業気を付けて下さい。


先日、姉妹コースの森林公園ゴルフ倶楽部さんに行って来ました。埼玉県寄居町インターからも都心から近いです。
 毎年この時期に伺いますが、広くて、アップダウンも無く、綺麗なコースです。埼玉県でのプレーでしたらお勧めのコースですよ。
№13

海鮮焼きそばお勧め・・・ ・・ほんと美味しいです。今回はライス付けるのを我慢した自分を自分で褒めております。


2020年3月4日水曜日

お湿り・・・・

気温の変動が激しいですね。今日は寒い一日でしたが、雪ではありませんよ、雨です。
良いお湿りになりました・・・・・
3月7日オープンに向けて、グリーンも刈り込み準備を整えております。

2020年3月2日月曜日

健康診断

今朝は雪が舞ったりして寒かったですが、午後からは雨に変わりました・・・・・
新型コロナウイルス困りますね・・・・・

今日は健康診断実施しました。新型コロナも困りますが、常日頃の健康管理も大事ですからね。昨日の食事は気を付けましたが1日ではね・・・・・またもメタボ確定です。
血圧とコレステロールが・・・・中性脂肪もか。

昨年4月18日

19日
昨年は4月19日頃桜が満開でした。今年は早いでしょうね・・・・・・・