2016年9月10日土曜日

最高の・・・・・・

今日もお天気良かったです。でも今週は傘マーク続きます・・・・・・・
コースのコンディションも更に良くなってます。
那須連山山頂付近の紅葉も9月末には始まります。
 
今日のご紹介はこちらです「三井不動産レジデンシャル」様です。大人数で有難うございました。天気が良くて良かったですね。
個人戦とチーム戦もあったようです。チームの足を引っ張った方は誰かな・・・・・・・・

2016年9月9日金曜日

秋メニュー試食・・・・・

台風一過では無く、温帯低気圧一過というのでしょうか、朝から太陽が眩しいくらいです。
雨は降りましたがこれ位で済んで良かったです。岩手県や北海道はたいへんです。
バンカー水溜り箇所ありますが少しずつひいてきました・・・・・・
今日はレストラン昼食メニューの試食会がありました・・・・・・・残してほしいものもありますが、期待して下さい。


今日のご紹介は友の会の渡辺夫妻と後藤様です・・・・・・・・・・明日も頑張って下さい・・・・・
 
こちらは友の会佐藤様とお友達です。お天気に恵まれて良かったですね・・・・・・・
 
 
昨日、何故ジャイアンツは勝ったんでしょう。まったく。25年ぶり広島の本拠地で胴上げさせてあげたかったですね。今年はセリーグのクライマックスシリーズは止めたいです。これで他のチームが日本シリーズに出てもって感じです・・・・・・・・・・・とか言いながらっジャイアンツ応援しちゃうんだろうな。広島カープ頑張って・・・・・・

2016年9月8日木曜日

台風13号から・・・・・

今朝早く台風13号は温帯低気圧に変わったようです・・・・・・・湿った空気が入り込んで大気の状態が不安定となり、各地で居地的に大雨になったようです。
 ちふり湖辺りも一時的に激しい雨が降りキャンセルも多かったです。確かに局地的で止み間も多くありました。バンカーは水溜りになりましたが、これ位で済んで良かったです。東北や北海道の被害は大変ですから・・・・・・・これから北日本で大雨にならない事を願います。
一時強く降りましたが最後まで有難うございました・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「UU会」様です。やめるか悩んでおりましたが、スタートして頂きありがとうございました。
一時強く降りましたが最後までやれて良かったですね。「UU会」の由来を聞いたところ俺ら遊んでばかりいるから、遊遊会なんだよと・・・・・皆さんゴルフもお上手な方達でした。今度お天気の良い日にまた来てください・・・・・有難うございました。今晩は那須温泉で宴会のようです。

2016年9月7日水曜日

激しく・・・・・・

昨晩から今朝にかけて激しい雨です。8:00頃まで雷も鳴ってました・・・・・・・早いスタートの方はキャンセルが多かったです。雨雲レーダーをみて回復しそうなのは分かってはいましたが、あの状況ではまさか、ここまで回復するとは分かりませんでした。キャンセルも仕方ありません。
 8:30頃には小雨になって、急速にお天気が回復し昼過ぎにはこんな感じです・・・・・・
 バンカーは水溜まりのところもありますが問題ありません。
 明日にかけて台風13号が関東に接近するようですが、被害の無いことを願います。
 
クリも大きくなってきました。熟す前に落ちませんように・・・・・・・
 

2016年9月6日火曜日

異様な・・・・・・

異様な空模様になってきました・・・・・・北海道では大雨にななっているようです。
 台風13号九州に接近中のようです。関東には8日に接近しそうです。
今週は友の会感謝ウィークです。沢山の方にご来場頂いております。
№12の明日のピンの位置です。手前ですね。ティの位置は・・・・・・ピンの位置とティの位置よって難易度が大分変ります。明日は楽な方ですね。
 ちふり湖の水の色も変わってきました。昨日はアブラゼミ、今日はクワガタ見つけました。モスラ蝶
も大発生。残暑厳しく、何か起きるのではないでしょうね・・・・・・

2016年9月5日月曜日

季節外れの・・・・・

台風12号は今朝、長崎県に上陸しました。ちふり湖は今日も気温が上がりましたが、風ありましたので昨日まで蒸し暑さは無かったです。
              

 
季節外れの蝉さん見つけました・・・・・・・今頃はツクツクボウシが鳴いている時期ですが、何故かアブラゼミです。暑さが戻ってきたからでしょうか。
子供の頃、蝉取りしていたことを思い出します。網で捕ろうとすると、おしっこをして逃げるんですよ。知ってますか・・・・・・・

今日のご紹介はこちらです「ハイランド会」様です。来月もお願い致します。

2016年9月4日日曜日

今日も・・・・・

台風12号九州南部に接近しているようです。明日の明け方に九州北部上陸しそうです。
関東は今日も残暑厳しいお天気でした。まだまだ熱中症に注意が必要です・・・・・・

コースの状態も凄く良くなってます。

 
今日のご紹介はこちらです。今日で一週間のうち6日目のゴルフだそうです。更に1.5ラウンドが数日あり、明日もゴルフ・・・・・・仕事はいつするのでしょうか。
会の名前は「工藤会」にしようかと思いましたが、怖そうな団体のようにも感じますので「浜野会」様にしておきます。明日も頑張って下さい。

こちらはバスをチャーターして前日入りで大宴会をして頂きました「勝どきオールK5チーム親睦会」様です。
成績発表は帰りのバスの中ですね。お酒沢山積んであったから帰りも大宴会ですね・・・・・・・楽しそうです。